北千住ランチを食べ歩く!北千住ランチサークル

【北千住専門グルメ情報サイト!】北千住で勤務するメンバーが、北千住駅周辺のリアルなランチ情報をお届けします!

ハーブが香るラムチョップと自家燻製が自慢!「Out Door Dining CLIMB」

まるで山小屋⁉アウトドア気分でいただく熱々ラムチョップが絶品!

【店名】Out Door Dining CLIMB

【ジャンル】燻製料理、アウトドアダイニング

【住所】東京都足立区千住桜木2-7-3

【営業時間】月: 17:00~21:00 (ドリンクL.O. 20:00) 

      水~日、祝日: 11:30~21:00 (ドリンクL.O. 20:00)

       祝前日: 11:30~21:00 (※現在の営業時間は異なる場合がございます) 

【定休日】火

【喫煙可否】禁煙

【TEL】050-1097-8729

【アクセス】北千住駅より徒歩約20分 バスで5分(千住桜木バス停すぐ側)

筋金入りのアウトドア好きが集まる本気の山系ダイニング

最近はキャンプなどのアウトドアブーム!アウトドア料理もSNSなどでよく見かけるようになりましたよね。そんなアウトドア気分を味わえるお店を北千住で発見!

荒川河川敷から程近い千住桜木町にある「Out Door Dining CLIMB」さん。外観からも山小屋の雰囲気が伝わります。

入ってすぐの1階のテーブルはワンちゃんもOKのお席。お散歩ついでに寄っていかれる方や、河川敷のジョギングの途中で立ち寄る方もいるそうです。

f:id:ksjlunchcircle:20210922174046j:plain

店内に入って階段を上がったら、そこは標高何メートル?? カウンター席とテーブル席のある中2階は山小屋の雰囲気です。

店内のいたる所にアウトドアグッズや迫力のある山の写真も飾られています。

山の雰囲気に浸りながら、まずいただいたのは「自家燻製の盛り合わせ」。ししゃも・ベーコン・かまぼこ・チーズ・味玉・ポテトサラダの6種類がのっていました。

食材によってチップを変えて燻製していて、ポテトサラダに入っている食材にはりんごのチップを、チーズやかまぼこなどはさくらのチップを使用しているそうです。本当に香りが良くて、口に入れた途端に燻製の香りがふわ~っと広がって、食材のうま味とばっちり合っていました!そしてお酒が飲みたくなる味!この盛り合わせだけでボトル1本いけちゃうくらい、十分お酒のおつまみになります。

続いては、ハーブ香る「ラムチョップ」!熱々のスキレットにのせられて、ジュージューと音を立てながらテーブルへ。香ばしい香りに食べる前から、もう美味しい♡

味付けはシンプルに塩とこしょうのみ。ラム肉は柔らかく、臭みなどもなく、とても食べやすかったです。

f:id:ksjlunchcircle:20210922174357j:plain

野菜たっぷりのさっぱりとしたタコライスは女性客に人気の一品。

燻製やラムチョップ以外にも美味しいものがいろいろ。常連さん達にも大人気のメニューがこのCLIMB特製ラーメン!

店主が生まれ育った地元、筑波の松屋製麺所から直送の麺を使用しています。

筑波山口の目の前にあって山登りをする方には有名なラーメン屋さん。松屋製麺所で「朝ラー」を食べてから山に登る方も多いのだとか。

そんな有名な麺は、とってももちもち!そしてつるっとしてのどごしがいいんです!なかなかない食感に感動しました。ちぢれ麺なので、スープもよく絡んでいて美味しい♡スープはあっさりとしていて、まさに山登り前の一杯にもぴったりなお味でした!

 

CLIMBさんへは、北千住駅からバスに乗るのが便利!

北千住駅前から〔端44〕駒込病院前行きに乗車。「千住桜木」バス停で下車したらすぐ目の前。足立区コミュニティバスはるかぜの「桜木町」バス停からもすぐです。

f:id:ksjlunchcircle:20210922174508j:plain

生粋のアウトドア派!青空の下でキッチンカーCLIMBも出店してます。

不定期ですが、荒川の土手沿いのアサヒクリーニングさんの駐車場やイベントなどにもキッチンカーで出没中。

 

看板メニューのラムチョップや、野菜たっぷりのタコス、イチゴのスイーツなど季節や場所にあわせて、アウトドアでも食べやすいメニューを提供してくれています。

 タコスのハバネロソースも本格派の3種類。辛いの好きの私にはめちゃくちゃ嬉しい🎵

甘いのも好き🎵 生の苺を凍らせて削ったイチゴけずりは、太陽の下で食べると、アウトドア気分も高まって、さらに美味しく感じられます。

なかなか遠くへおでかけができない今、CLIMBさんのお店やキッチンカーで、アウトドアの雰囲気に浸りながら、美味しい料理を食べるのは気分転換にもピッタリ!

ちょっとした小旅行気分でぜひ訪ねてみてください。

f:id:ksjlunchcircle:20210922174800j:plain