北千住ランチを食べ歩く!北千住ランチサークル

【北千住専門グルメ情報サイト!】北千住で勤務するメンバーが、北千住駅周辺のリアルなランチ情報をお届けします!

魚河岸のマグロ卸直営🐟「まぐろ大谷」で上質な魚を気軽に食べてほしい!

足立市場のマグロ卸店がオープンした和食店。魚の目利きが選りすぐった海鮮料理をどうぞ!

【店名】まぐろ大谷

【ジャンル】和食・海鮮料理、海鮮丼、居酒屋

【住所】東京都足立区千住5-16-2

【営業時間】11:30~14:00
      17:00~22:00

     (※現在の営業時間は異なる場合があります。)

【定休日】水曜日

【喫煙可否】全席禁煙

【TEL】03-6806-1214

【アクセス】北千住駅 徒歩10分 北千住駅から693m

">

「北千住」駅西口から宿場町通りを生涯学習センター「学びピア21」方向へ徒歩10分ほどのところに海鮮料理のお店「まぐろ大谷」がオープンしました。。

天井が高くゆったりしたつくりの店内には、漁師から贈られた本物の大漁旗が飾られています。カウンター前のショーケースには新鮮な海鮮が並びます。

海鮮丼に刺身はもちろん、旨い海鮮にこだわった料理がお手ごろな価格で楽しめるお店です。

足立市場のマグロ卸店がオープンしたお店だから、魚の旨さは間違いなし!

北千住にある足立市場は海鮮の宝庫。都内で唯一の水産物専門の中央卸売市場です。

足立市場で長年マグロ専門の仲卸として、マグロや海産物をみてきた大谷商店。

大きなマグロは、普通はふたり掛りで捌くのですが、ひとりで捌いてしまう、手際のいいその腕前は見ているものを魅了します。

マグロの頭部には、なかなか食べることのできない脳天、さんかく、ホホなどの希少部位がつまっています。通好みの希少部位が揃っているのもマグロ卸の直営店「まぐろ大谷」ならでは!

マグロを知る抜いた店主が、選び抜いた鮪をベストなタイミングで提供します。

ランチメニューは、バラチラシ、鮪ブツ丼、中落ち丼、鮪脳天丼。

1日限定5食の鮪脳天丼をオーダー。このとろける食感の鮪は一度食べたら忘れられない。自慢したくなる味わいでした。

生ものは苦手という方にも、魚介を満喫してもらえるように、揚げ物や煮付け、焼き物でお魚をいただけるランチメニューもそろえています。

ミックスフライ定食は、そのシーズンの旨い魚介がフライで楽しめて、野菜揚げや味噌汁などバランスのとれたランチが楽しめます。

もちろん、新鮮なお刺身もおすすめ、今一番美味しい旬の魚介をお任せで盛り合わせてくれるので、人数やご予算で相談してみてください。

お酒のお供にもぴったりの海鮮メニューがお安く楽しめるので、大好きな白子もこんなにたっぷりいただけて幸せ~♪

店頭でテイクアウトの販売もしています。新鮮な海鮮と煮つけなどのお惣菜メニューも充実しています。

のん兵衛さんがないて喜ぶメニューも揃っているので、家のみにも嬉しい!

おすすめは、本鮪のあごの煮付け

脂がちょうどよくのった鮪のアゴは肉感もあって、ごはんのおかずにも最高です!

ゆったりとしたカウンター席で、大将と話しながら、旬の海鮮がお手ごろ価格で楽しめる「まぐろ大谷」。

店内、お持ち帰りいろいろな楽しみ方のできるお店です。

 

www.kita-senju.jp

www.kita-senju.jp

www.kita-senju.jp