北千住ランチを食べ歩く!北千住ランチサークル

【北千住専門グルメ情報サイト!】北千住で勤務するメンバーが、北千住駅周辺のリアルなランチ情報をお届けします!

クレープとガレットの専門店「ひよこ」北千住で自分だけのクレープを見つけて!

【店名】ひよこcrepe&galette
【ジャンル】クレープ・スイーツ
【住所】東京都足立区千住2-10
【営業時間】11:00~19:00
【定休日】月曜・火曜
【ランチ喫煙可否】完全禁煙
【TEL】03-6880-0254
【アクセス】北千住駅より徒歩5分

クレープとガレットの専門店、ひよこcrepe&galette(クレープ&ガレット)北千住はこちら!

北千住駅西口から、ほんちょう商店街を抜けて徒歩5分ほど。赤門寺のすぐそばのこちらの看板が目印のかわいらしいお店、ひよこcrepe&galette(クレープ&ガレット)さんで旬のクレープをテイクアウトしようとやってまいりました!

※ちなみに、赤門寺についてはこちらも参考にどうぞ~♪

www.kita-senju.jp

オリジナルクレープがオーダー可能!旬のフルーツやこだわりの素材たっぷりのご褒美スイーツとお食事ガレット✨

スイーツ系と食事系の両方のメニューがたくさん😲小麦粉のフレンチクレープ生地か、国産そば粉100%のガレット生地か、どちらかが選べてトッピングも多数!通常メニューに加え、オリジナルのオーダーも可能なんです。ちなみにこちらはレギュラーメニューのプリンアラモード。旬の果物満載、こぼれんばかりの芸術的な盛り付けと濃厚なクリーム。なんとも美味しそうですよね!

食事系はガレット生地もおススメ!

テリヤキチキンとたまごが自慢のてりたまチキン。見ての通りのボリュームで食べ応えあります!(^^)!フリルレタスやパプリカの色彩が豊かで食欲が湧きます~♪

厳選素材で最高の逸品を(たまご、そば粉、抹茶、生クリーム)

ひよこさんで使われている素材は産地にとことんこだわっています。ガレットに使われているのは福井県産の玄そば粉(殻付きのそばの実をそのまま挽いたそば粉のこと)。そばの実の香ばしさとほのかな甘さが残る上品な味わいです。

クレープ生地やカスタードクリーム、プリンなどに使われている鶏卵は、群馬県榛名山麓でのびのびと愛情を持って育てられた岩田養鶏場の赤玉たまご。黄身が厚く高品質なたまごはひよこさんのメニューを陰で支える大切な存在。

お抹茶香るグリーンティーは緑茶の産地、静岡県の厳選茶園から

自園自製の製茶業の佐々木製茶のお抹茶は何度も大臣賞を受賞し、海外のお茶ソムリエの間でも認められたもの。このお抹茶を生地に混ぜ込んだグリーンティークレープは苦みと甘みがベストマッチした逸品です。モチモチの白玉がベストマッチ😋!

これぞクレープの醍醐味!!純正生クリームたっぷりの幸福感♪

そして特筆すべきは生クリーム。クレープの命ともいえる生クリームは北海道産の純正生クリームのみを使用。クリーミーなのに口溶けが良く本当においしい!このクリームは他では味わえません。

オリジナルメニューに自分だけのトッピングを加えてさらに豪華に!

トッピングの種類は何と30種類以上。通常メニューに自分の好みでトッピングを追加して、自分だけのお気に入りメニューに仕上げられます。早速、いちごをトッピングしたオリジナルクレープと限定クレープ、定番の旬のクレープと3種類をオーダー。

食べる前から香りがすごい!こんなにたくさんの白いいちごは初めてかも😲ミルキーベリーという品種だそうです。お部屋いっぱいの甘~い香りで幸せいっぱい(^^♪

(写真左から:バナナチョコクランチ+いちごトッピング、季節限定の淡雪スペシャル、イチゴスペシャル)

バレンタインにもピッタリのチョコ尽くしのメニューも登場

季節に合わせた限定クレープもありますよ!今の時期はやっぱりチョコレートといちごの組み合わせが最強。このかわいらしさと、甘すぎないクリームは女子だけでなく、男性にももちろんおススメです。

今年の干支のうさぎさんもクレープに😊お子様も大満足!

お耳がかわいいうさぎさんのこんなバージョンも登場しています。たっぷりのカスタードクリームをこんがりと炙ったクレープは甘すぎずGood!たまごの風味を感じられるしっとりとした美味しさ。

ハロウィンにはこんな愛らしいクレープが登場することも🎃

かぼちゃペーストを絞ったパンプキンクリームにむらさき芋のチップスが映えます。ほくほくとした味わいは秋の楽しみ😊一年通して何度でも通いたくなりますね。

毎日頑張っている自分へのご褒美スイーツや会社への手土産にも◎

自分自身へも、また、ご家族への手土産や職場への差し入れにもおすすめのクレープ&ガレット。みなさんもぜひ一度、行かれてみてくださいね😊

最新情報はひよこさんのインスタグラムをチェックしてみてください👇✨

https://www.instagram.com/hiyokocrepe/tagged/

 

www.kita-senju.jp

www.kita-senju.jp

www.kita-senju.jp

www.kita-senju.jp

www.kita-senju.jp