北千住ランチを食べ歩く!北千住ランチサークル

【北千住専門グルメ情報サイト!】北千住で勤務するメンバーが、北千住駅周辺のリアルなランチ情報をお届けします!

子どもから大人まで、みんなが笑顔になれるコミュニティスペース「OHAKO」

~美味しい・楽しい・癒しの詰まった空間へ~

【店名】OHAKO(オハコ)
【ジャンル】焼き菓子、ケーキ、お弁当、サロン、イベント、物販
【定休日】土曜日・日曜日・祝日
【アクセス】千住大橋駅より徒歩約9分

      ※コミュニティバス「はるかぜ」のバス停「千住緑町三丁目」

【Instagram】https://www.instagram.com/ohako_senju/

千住緑町になにやら楽し気なコミュニティスペースがあるとの情報が。

おいし、たのし、いやしをテーマに、下町の箱屋さんホーエイプラスさんが提供する空間「OHAKO」とは一体どんなところなのか・・・。謎を解くべく行ってまいりました!

 

千住大橋駅から徒歩10分ほど。今回は北千住駅からお散歩がてらゆっくり20分ほど歩いていくと、鮮やかなエメラルドグリーンの建物を発見😊💕

お店の前の小さな看板を見てみると、1階はホーエイプラスさんのオフィスと、お弁当やケーキの販売、2階はサロンになっていて、足つぼやネイルサロン、フェイシャルエステなどが受けられるようになっています。

その他にも、小学生向けの学研のお教室や己書のワークショップなど様々なイベントが開催されています。

看板やフライヤーを眺めていると、、、

OHAKOの店名が入った可愛いのれんの下に、お弁当を発見!

お弁当はボリュームがありながら、550円~600円とリーズナブルなお値段です💕

お店の中に入ると、すぐ右側においしそうなケーキや焼き菓子がお出迎え。

見た目も可愛く宝石のようにきれいなケーキはNicottoさんのケーキです🍰✨

(NicottoさんのInstagramは⇒コチラ

毎週金曜日にOHAKOで販売をしていて、金曜日はNicottoさんのケーキを求めてたくさんの方が来られるそうです。

ケーキの内容が毎週変わるのも楽しみのひとつですね。

お店の左側には、手作りのアクセサリーなどが販売されていました。

どれも温かみがあり素敵な商品ばかり😊

物販の横にあった箱で作ったOHAKOのオブジェも素敵です。

お土産に、お弁当とケーキ、焼き菓子を買って帰りました💕

 

チンジャオロース弁当は、豚肉がゴロゴロ入っていてボリューミー!きくらげも入っていてシャキシャキした食感が良く大満足でした。

唐揚げ弁当は、唐揚げが5,6個入っていてボリューム満点!男性でも満足のできる量です。これで600円は本当に安い!副菜のマカロニサラダとお新香も美味しかったです。

Nicottoさんのケーキ

フレジェ ひな祭り風

お伺いしたのがひな祭りシーズンだったため、ひな祭りをモチーフにした手毬のような焼き菓子が乗ったフレジェ。スポンジの間に甘さ控えめのカスタードクリームとかわいいイチゴがゴロゴロ入っていて、甘さと酸味のナイスコラボレーション!重くないのでペロっと食べられました🍓

伊予柑のタルト

甘酸っぱい伊予柑と少し酸味のあるクリームでさっぱりとした甘さがおいしかったです。コロンとしたフォルムがかわいい🍊

焼き菓子はクッキー系はどれもさくさくで食感が良く、ケーキ系はしっとりとしてやさしい甘さがおいしかったです💕シンプルな素材を使い、添加物や保存料が入っていないから、たくさん食べてももったり感なく食べられるんですね!小さなお子様も安心して食べられます。

 

OHAKOへ行ってみたら・・・

美味しいケーキや焼き菓子、お弁当があったり、手作りのアクセサリーが販売されていたり、己書、足つぼ、もみほぐし、アロマクラフトなどの楽しいイベントも盛りだくさん。

小さなお子様からお年寄りまで、来た人みんなが笑顔になれる場所でした😊✨

 

今年で2周年を迎えられるという事で、周年イベントもいろいろと開催予定のようです。イベントの内容はインスタグラムで更新されています🎵

 

皆さまも是非行ってみてください!