北千住ランチを食べ歩く!北千住ランチサークル

【北千住専門グルメ情報サイト!】北千住で勤務するメンバーが、北千住駅周辺のリアルなランチ情報をお届けします!

北千住で人気の「ジュースバーロケット」がアパレル販売をスタート!オリジナルデザインで世界に一つだけの洋服を作りませんか?

 

服飾のプロデザイナーがアドバイス😊自分だけの服がオーダーできる新サービス開始!

【店名】ジュースバーロケット
【ジャンル】スムージー、ジュース、カフェ、アパレル☜ NEW!
【定休日】火曜
【TEL】03-6874-0626
【アクセス】北千住東口駅より徒歩約7分
【フリーWi-Fi・電源】あり

【Instagram】https://www.instagram.com/juicebarrocket/

ゆったりしたソファスペースや広々としたキッズエリアが、お子様連れのママさんに大人気のジュースバーロケットがアパレル販売をスタート!

※ジュースバーロケットのカフェエリアについてはこちらの記事をどうぞ👋

www.kita-senju.jp

プレゼントにもおススメ!「大切な一日をオンリーワンのデザインの服でお祝い」

・誕生日や還暦のお祝いなどに、家族の写真をプリントしてみんなでお祝い🎊

・仕事のイベントで、社名や店名を入れて一体感を👏

・推し活やライブなどでみんなでデザインしたTシャツを着て参戦 etc...🎶

北千住でクリエーターが集まるお店としても認知されつつあるジュースバーロケットさんで、この度、洋服に刺繍・プリントができ、世界に一つだけの洋服が作れるサービスが始まったとのこと。早速行ってまいりました!

おなじみのお店入り口を入ってすぐ、1階のスペースがアパレル制作のアトリエに大変身✨本格的な刺繍とプリントを行える工房になっています。

今回、アパレルラインのデザイナーで、ソーイングアーティストのジャッキーさんに、お話しを伺いながら洋服を作っているところを見せていただきました!

ちなみにこちらの「Memory Teddy」 はジャッキーさんのアイコン的作品の一つ🐻

https://www.instagram.com/won_jacky/

エントランスではテディベアがお出迎え。もちろんすべてハンドメイドです。子供服をつなぎ合わせて作られた世界に一つのオリジナルのテディベアはとってもキュート…✨

こちらは店名とロゴの刺繡がされたスウェットです。本格的できれいな仕上がりですよね!複雑な刺繍とデジタルプリントの二種が手軽にオーダーできる、画期的なサービスなんです。

オリジナルデザインの洋服を作ってみたいけれど・・・と迷われる方もいらっしゃるはず。しかしジュースーバーさんに頼むときには、デザインのラフ案を持っていくだけ!

ジャッキーさんが洋服どのようにレイアウトするのか、また、刺繍やプリントの相談に乗ってくれます。万が一デザインが決まっていない場合も大丈夫!ジャッキーさんに一からデザインしてもらい、作ることも可能なんです。(※その場合別途デザイン料がかかります。)

洋服は持ち込みOK、素材は基本的にどのようなものもOKとのこと!レザーなどの特殊素材に関しては生地が伸びてしまう恐れがあるので、事前に相談が必要です。

例えば、このかわいいジュース型クッションもオリジナルの刺繍✨

お店では無地のTシャツやスウェットが販売されているので、そちらに刺繍やプリントしてもらうこともできますよ🙆

細密な刺繍を施す際の秘密兵器がこちら!刺繍専門の特殊ミシンが導入され、作業は大変スムーズ。カラーは全部で10色もあって好きな色でオーダーできます。単色でも良いし、文字の色を一色づつ変える事も可能です。

オーダーから製作までの様子を拝見すると・・・・まずは持ち込んだデザインをPCに読み込み大きさなどを設定していきます。

その後、洋服のどの部分に刺繍をいれるかを実際に寸法を測りながら枠をはめてきっちり調整。この工程をおろそかにしてしまうと中心がずれてしまったり、刺繍がよれてしまったりするのでとっても重要とのこと!重要なところに人の手が入るのは安心感がありますね😊

洋服を機械にセットしたら、実際の刺繍がスタート!自動でさくさく進んでいくのは、見ていてとても気持ち良い!

15分ほどで完成!PCをデータに読み込むところからでも45分ほどで完成するので、あっという間にできあがりました😲急ぎで作りたい場合でもご相談くださいとのこと。

気になるお料金は(刺繍の大きさにもよりますが)データ作成料の5,000円+刺繍をする針数(時間)※料金は今後変更の可能性もあり。

プロが作成してくれるので安心、オーダー枚数が多ければ一枚あたりのお値段もリーズナブルに。

お次はデジタルプリント。デジタルプリントはこちらの機械で印刷していきます。

「これ(デジタルプリンター)は3日前に来たばかりで、ぼくもまだこいつと仲良くなってる最中なんです😊」と楽しそうに話すジャッキーさん。

デジタルプリントもまずはPCにデータを読み込み、色味や大きさを調整していきます。

次に、実際にプリントをするところに専用のノリを吹きかけ、しっかり延ばし170℃の熱でプレス!印刷がしっかり入りやすいように準備をしていきます。

プリンターに洋服をセッティング。PCでプリントの位置を調整してスタート!

黒の無地Tシャツがどのように変身するのか、ワクワクしながら待っていると・・・

きた~~~~!色も鮮やかできれいです✨複雑な柄もはっきりと出力しています。

最後に色を定着させるため、もう一度170℃のプレス機でプレスして・・・

完成です✨こちらの時間もあっという間で、完成までは30分くらいでした!今回はTシャツでしたが、画像のように厚手のシャツにもプリントもOK🙆普段着にワンポイント入れるだけで、洋服がさらに磨きがかかり愛着がわきますね。

デジタルプリントの料金は未定とのこと。決まり次第こちらのブログでもお知らせしていこうと思います👋

ジャッキーさんがあなたの思いを刺繍・プリントを通してカタチにします🪄

「とにかく作ることが大好き。ぬいぐるみを作って疲れたな~と思ったら、休憩に洋服を作るんです😊」と笑いながら話すジャッキーさん。服づくりのプロにお任せできるのはとっても安心感がありますよね。

見た目はロックでかっこ良いですが、優しいお人柄なので話しかけてみてください。親身になってアドバイスしてくださいます😊🎵

こだわりのデザインで自分だけの洋服を作るのも良し、大切なイベントでみんなでお揃いの洋服を着て大切な思い出作りも良し。是非お気軽にご相談ください!!

 

 

www.kita-senju.jp

www.kita-senju.jp

www.kita-senju.jp

www.kita-senju.jp