北千住ランチを食べ歩く!北千住ランチサークル

【北千住専門グルメ情報サイト!】北千住で勤務するメンバーが、北千住駅周辺のリアルなランチ情報をお届けします!

北千住の老舗そば屋「柏屋」で、リピーター社員オススメのおそばランチ!

 

f:id:ksjlunchcircle:20171026123607j:plain

創業明治37年の老舗!メニュー豊富なそば店で美味しいお蕎麦!

【店名】柏屋
【ジャンル】そば
【住所】東京都足立区千住2-32
【ランチ喫煙可否】可
【営業時間】11:00~21:00
【定休日】年中無休
【TEL】03-3881-2807

【アクセス】北千住駅西口より徒歩5分

天ざるに煮込みうどんに定食まで!豊富なメニュー!

今日のランチは「柏屋」さん。社内にもリピーターがたくさんいる、創業明治37年の老舗そば屋です。 

f:id:ksjlunchcircle:20171026123515j:plain

到着したのは12時過ぎですが、満席!1階と2階に席がある広いお店ですが、お昼時は混んでいます。仕方ない、待ちますか!

 

五分ほど待って、座れました。ビジネスマンが多いせいか回転は早いのかな?

さて、メニューは、そば、うどんに、丼ものから定食までたくさんそろっています。

f:id:ksjlunchcircle:20171026123625j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20171026123636j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20171026123620j:plain

「どれも美味しそう」と目移りしてしまって選ぶのがたいへんでしたが、リピーター社員オススメの炙り焼豚そば(1,000円)をオーダーしました!

f:id:ksjlunchcircle:20171026123607j:plain

冷たいおそばの上に、分厚い焼豚と山盛りの大根おろしが乗っています。すごい!

f:id:ksjlunchcircle:20171026123558j:plain

そばは細めでコシがあります。三杯酢仕立てで、ほんのり酸味のあるお味。ボリュームのある炙り肉といい、冷たいお蕎麦といい、さっぱり食べられるお味といい、夏の暑い時期に食べたらもっと幸せを感じただろうなぁ~!
 

こちらは、かきそば(950円)。プリップリの牡蠣が乗っています!

f:id:ksjlunchcircle:20171026123554j:plain

これからの寒い季節にいい一品!

f:id:ksjlunchcircle:20171026123531j:plain

ちなみにこの「かきそば」は、2017年10月から50円値上がりしています。材料の高騰のためとのことですが、美味しさと満足度をキープするためなら仕方ないですよね!

ちなみに、そばは100円で大盛りOKです。

1階のテーブル席と、2階のお座敷席

f:id:ksjlunchcircle:20171026123549j:plain

1階には4人がけテーブルが6卓あります。入り口そばに階段があるのですが、登っていくと…

f:id:ksjlunchcircle:20171026123650j:plain

大きなお座敷が!4人がけのテーブルが10卓ありました。大宴会もできそうな広さです。

f:id:ksjlunchcircle:20171026123527j:plain

ちょうど、おばあさんとひ孫さん連れの4世代で訪れているお客さんとすれ違いました。座敷席は、小さなお子さん連れの方に人気ですが、柏屋さんはメニューも豊富なので、老若男女問わず美味しく食べられるお店。

家族で食事にくるにはもってこいですね!

名店の蕎麦は出前でも楽しめる

実は、こちらの柏屋さん、出前もやっておられます。

f:id:ksjlunchcircle:20171102151259j:plain

当社でもよく利用させてもらっているのですが、明治37年創業の北千住のおそばを自宅でもオフィスでも楽しめます。

 

《2019年12月追加情報》

春夏秋冬、季節の味をお蕎麦で味わう!

上でご紹介したのは夏にぴったりのメニューですが、冬もあったかメニューが味わえますよ!

こちらは、山賊そば(750円)赤味噌のスープにたっぷりの山菜が乗ってます。ホッコリ♡
f:id:ksjlunchcircle:20191206161847j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20191206161855j:plain

11時~21時までの通し営業で、休憩が遅くなっても美味しいランチが食べられる貴重なお店でもあります! 

ごちそうさまでした~!

f:id:ksjlunchcircle:20171026123645j:plain