北千住ランチを食べ歩く!北千住ランチサークル

【北千住専門グルメ情報サイト!】北千住で勤務するメンバーが、北千住駅周辺のリアルなランチ情報をお届けします!

500円定食のイチオシ!「海の家」でワンコインランチ!

衝撃のワンコインランチ!500円で贅沢ランチ!

【店名】海の家
【ジャンル】魚介料理・海鮮料理、居酒屋
【住所】東京都足立区千住2-65 2F
【営業時間】11:30~15:00、18:00~24:00
【定休日】水曜日
【ランチ喫煙可否】完全禁煙
【TEL】03-3870-9955
【アクセス】北千住駅西口より徒歩3分

ある日、見つけたランチの看板。「ここ、ランチやってましたっけ?」「それより500円って安くない?」と、ランチ500円に惹かれて入ってみました。

f:id:ksjlunchcircle:20180419113000j:plain

お店は、海の家さん。わかば堂の近くにある居酒屋です。

f:id:ksjlunchcircle:20180419112959j:plain

階段を上がって、入店。魚料理のお店のようで、壁には刺身のメニューがたくさん貼ってあります。

f:id:ksjlunchcircle:20180419113007j:plain

ランチメニュー。なんと、全品500円!

f:id:ksjlunchcircle:20180419113014j:plain

「もつ煮は終わっちゃったんですよ」とのことでした。人気メニューなのかな?

刺身定食、サバ塩定食、かつ定食、カレイの煮つけ定食を注文しました。「500円の定食ってどんなですかね」と話しながら待っていると、まずはお茶がドーン。なんと、サービスのお茶はジョッキで提供。豪快です!

f:id:ksjlunchcircle:20180419113040j:plain

「たっぷり飲めて嬉しいですね」「でも、500円のランチってどんなですかね」「500円ですからね…もしかしたらメインが少ないかもしれませんね」と、料理の到着を待っていると、さらに衝撃が!

来ました、刺身定食。これで500円ですと!?

f:id:ksjlunchcircle:20180419113124j:plain

刺身はホンマグロ、つぶ貝、いわし、明太子。これで500円ですよ?

f:id:ksjlunchcircle:20180419113203j:plain

おかず2種、漬物。何度でも書きますが、これ、500円ですよ?

f:id:ksjlunchcircle:20180419113428j:plain

味噌汁、そして、ごはんは大盛り無料、しめて500円!豪快すぎる!

f:id:ksjlunchcircle:20180419113141j:plain

その後、続々とメニューが到着するんですが、カレイの煮つけ、サバ塩も「これが500円?」とびっくりの連続。

f:id:ksjlunchcircle:20180419113241j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20180419113507j:plain

カツ定食のカツは揚げたてのミルフィーユカツ!しかも、マヨネーズは手作りっぽい?

f:id:ksjlunchcircle:20180419113537j:plain

ごはんは大盛り無料です。大盛りのごはんは、下の写真の左側です。普通盛り(写真右側)でも十分多いですが、ガッツリ食べたい方には嬉しいですね!

f:id:ksjlunchcircle:20180424150958j:plain

「いやー、すごい。美味しい。これが500円とは信じられない!」と、ザワザワしながら定食をいただいてお茶を飲んでいると、なんと食後にはホットコーヒーのサービス!

f:id:ksjlunchcircle:20180419113602j:plain

紙コップでしたが、器なんてどうでもいいんです。あれだけ食べさせてもらったのにコーヒーまで飲めるんですか? ありがとうございます!

ハズレなし!どれを食べても大満足のワンコインランチ!

いやー、いい店だった。500円で大満足だった!と、北千住ランチサークル内で盛り上がりが冷めやらず、数日後に再来店しました。「せっかくなら全メニューをコンプリートしましょうよ!」と、いうことで!

ハンバーグ定食。500円!

f:id:ksjlunchcircle:20180419113850j:plain

鳥の唐揚げ定食。500円!

f:id:ksjlunchcircle:20180419113908j:plain

もつ煮定食。500円!

f:id:ksjlunchcircle:20180419113949j:plain

しょうが焼き定食。500円!

f:id:ksjlunchcircle:20180419114057j:plain

どれもこれも500円とは思えない豪華さ。居酒屋さんのランチですもの。味もいい!しかも、最後にテーブルに届いたしょうが焼き定食のおかずには、なんと、ホタルイカがついてきました。信じられません…500円ですよ?

f:id:ksjlunchcircle:20180419114130j:plain

前回来た時とメニューが代わっていたのでコンプリートはできませんでしたが、また来る楽しみが増えました。リピーターになります!

1品100円サービスと、19時までのハッピーアワー

壁やランチタイム以外のメニューには、お刺身や魚料理の名がずらりと並びます。

f:id:ksjlunchcircle:20180424144945j:plain
f:id:ksjlunchcircle:20180419114153j:plain

アルコールのメニューや他のおつまみも。

f:id:ksjlunchcircle:20180424144936j:plain
f:id:ksjlunchcircle:20180424144913j:plain
f:id:ksjlunchcircle:20180424144927j:plain
f:id:ksjlunchcircle:20180424144956j:plain

居酒屋タイムは、1品100円で食べられるサービスメニューや、飲み物が半額になるハッピーアワー(19時まで)があるそうです。手ごろなお値段で豪快なおつまみがいただけそうですね!

f:id:ksjlunchcircle:20180419114209j:plain
500円でこんなに満足したのは初めて!あちこち食べ歩いておりますが、北千住ランチサークルメンバーが声を揃えて「めちゃくちゃいいお店です!」とオススメしたいお店です。ごちそうさまでした!

 

(※2018年10月1日に再訪したところ、ごはんの大盛りは+50円に、コーヒーサービスもなくなったとのことでした。お客さんが増えて手が回らなくなったとのことです。500円でこんなに食べていいんですか!?と、大満足できるお店ですものね!それでもなお「500円ランチの横綱」のお店かなと。オススメです♪)

2019年6月10日、メディアで紹介!

《※2019年6月12日追加情報※》

2019年6月10日、テレビ朝日「スーパーJチャンネル」の「~衝撃!ワンコイン最新事情~」というコーナーで500円ランチが紹介されていました。納得! おいしくて、リーズナブルで、ほんとに良心的なお店ですもの!

f:id:ksjlunchcircle:20190612110446j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20190612110454j:plain

ただ、やっぱり、ランチタイムの500円ランチは赤字覚悟での提供なんだそうです。あの大盤振る舞いだったらそれはそうですよね。店主様、お安く美味しい料理を提供してくださってありがとうございます!

f:id:ksjlunchcircle:20190612110512j:plain

さらに最新の情報は、こちらをどうぞ!

2019年7月に再訪してきた際のリポートです♪

「北千住レトロ」を楽しもう♪

こちらのお店、ディナータイムもすっごくお得なんですよ。それに、窓からの眺めがとてもすてきなんです。黄色い提灯越しに見える北千住の街、ディープじゃないですか??

f:id:ksjlunchcircle:20190612110522j:plain

ランチタイムに何度もお邪魔していると、この店はいい!この店主のお店でお酒を飲みたい!と思うことがしょっちゅうあるのですが、ディナータイムに行きたいお店をちょこっと下見ができるのも、ランチのいいところ! 今度はぜひ海の家へお酒を楽しみにまいります♪

f:id:ksjlunchcircle:20190612110503j:plain