北千住ランチを食べ歩く!北千住ランチサークル

【北千住専門グルメ情報サイト!】北千住で勤務するメンバーが、北千住駅周辺のリアルなランチ情報をお届けします!

子連れOK!ヤミツキになるジューシーなグルメバーガー「サニーダイナールミネ北千住店」

ベビーカー・車椅子でも行きやすい駅直結!

【店名】サニーダイナー ルミネ北千住店 (SUNNY DINER)
【ジャンル】ハンバーガー、アメリカ料理
【住所 東京都足立区千住旭町42-2 ルミネ北千住店 8F
【営業時間】11:00~22:00
【定休日】不定休(ルミネの定休に準ずる)
【ランチ喫煙可否】完全禁煙
【TEL】03-5284-3211
【アクセス】北千住駅西口より徒歩1分

北千住はグルメバーガー激戦区!グルメバーガーはちょっとお値段高めのアメリカンハンバーガーで、「これでもか!」とビーフの味が楽しめる肉肉しぃパテ、みずみずしい生野菜、チーズ、ベーコン!一度味わってしまうと、時々むしょうに食べたくなります。

というわけで、サニーダイナールミネ北千住店へ!ルミネの8階にあります。ベビーカーでの来店も便利な駅直結!

f:id:ksjlunchcircle:20180501104151j:plain

ちなみに、本店は駅から徒歩5分ほどの場所にあります。本店については過去の記事をどうぞ♪

ふわっふわのバンズ、ジューシーなパテ!幸せ~

本店もアメリカンでオシャレなお店ですが、ルミネ店もカッコイイ。

f:id:ksjlunchcircle:20180501103709j:plain

メニューです。

f:id:ksjlunchcircle:20180501103718j:plain

キッズバーガーもありますね!

f:id:ksjlunchcircle:20180501103727j:plain

さて、注文。子どもから大人まで人気のメニュー、タルタルてりやきエッグバーガー(1280円)!

f:id:ksjlunchcircle:20180501103900j:plain

カリカリのポテトは+150円で大盛りにできます。ふわっふわのバンズをつぶさないように、ボリュームたっぷりのバーガーを専用の包み紙で包んで豪快にいただきます。とろーり玉子が、ジューシーな肉にからんで、うん、マジうまい!フレッシュトマトも最高!

f:id:ksjlunchcircle:20180501104022j:plain

こちらはベーコンエッグチーズバーガー(1380円)!

f:id:ksjlunchcircle:20180501103841j:plain

見てください、このチーズ…見た通り、濃厚です。ベーコンの塩気とトロトロのタマゴと肉肉しぃパテと、ボリュームたっぷりですがペロッと食べました!

f:id:ksjlunchcircle:20180501104031j:plain

ランチドリンクは+150円で注文できます。

f:id:ksjlunchcircle:20180501105829j:plain

コーラやジンジャーエールなどのジュース類は大きなプラカップで提供。大きなカップって見るだけでテンションが上がりますね~。

f:id:ksjlunchcircle:20180501103736j:plain

手づかみ食べのお子様にピッタリ!キッズバーガーは580円

キッズバーガーは大人も注文できます。「大人でも頼めますか?」と店員さんに聞いたところOKとのことで、注文してみました。キッズバーガーは580円。おぉ…!かわいい!

f:id:ksjlunchcircle:20180501103111j:plain

キッズバーガーは、パンとパテ、レタスのみで、ソースや玉子、トマトなど、手がベタベタに汚れるものが入っていません。(バーベキューソースが別についてきます)これは小さなお子様連れには嬉しい!手づかみ食べが楽しい時期のお子様の小さな手でもパクパク食べられますね!

f:id:ksjlunchcircle:20180501104046j:plain

ただ、サイズは想像以上に小さかったです。大人だと4口で食べ終わりそうなかわいらしいサイズなので、少食の方でも物足りないです。グルメバーガーはちょっと重いかも…と不安になっても、ぜひ通常メニューを頼んでくださいね(笑

f:id:ksjlunchcircle:20180501103941j:plain店頭にはベビーカーや車椅子OKの案内も。書いてあるとホッとしますね!

f:id:ksjlunchcircle:20180501104133j:plain

子ども用の椅子もありました。

f:id:ksjlunchcircle:20180501104142j:plain

ビール派に嬉しいアルコールメニューも!

こちらは、サイドメニューのオニオンリング(480円)。グラスできました。

f:id:ksjlunchcircle:20180501111921j:plain

期間限定のラタトゥイユチキンバーガーも美味しそうでした。

f:id:ksjlunchcircle:20180501103806j:plain

メニューはテイクアウトもできます。ホント、至れり尽くせり。

あとは、忘れちゃいけないアルコールメニュー。ゴージャスなハンバーガーとビールは絶対に合いますよね!

f:id:ksjlunchcircle:20180501105838j:plain

ごちそうさまでした!