北千住ランチを食べ歩く!北千住ランチサークル

【北千住専門グルメ情報サイト!】北千住で勤務するメンバーが、北千住駅周辺のリアルなランチ情報をお届けします!

ドイツ生まれのふわっふわパンケーキとハンバーガー!「オリジナルパンケーキハウス」

大人気のパンケーキ「ダッチベイビー」!

【店名】 オリジナルパンケーキハウス ルミネ北千住店
【ジャンル】カフェ、パンケーキ
【住所】東京都足立区先住旭町42-2 ルミネ北千住8階
【営業時間】11:00~22:00
【定休日】ルミネ北千住に準じる
【ランチ喫煙可否】完全禁煙
【TEL】03-5284-8545
【アクセス】北千住駅西口より徒歩0分

本日のランチは、ルミネ北千住8階のパンケーキハウス!

f:id:ksjlunchcircle:20180702142219j:plain

美味しいハンバーガーが食べられると聞いてやってきましたが、パンケーキも美味しそうです。

f:id:ksjlunchcircle:20180702142006j:plain

平日の昼ですが、ほとんど満席の人気店。

f:id:ksjlunchcircle:20180628160156j:plain

こちらの席に案内してもらいました。

f:id:ksjlunchcircle:20180628155952j:plain

「ダッチベイビーっていうメニューが1番人気っぽいですね」「美味しそうですね~」「……食べちゃいましょっか!?」と食欲に忠実になり(笑)、ダッチベイビー(1,240円)も注文!

f:id:ksjlunchcircle:20180628160258j:plain

バター、レモン、粉砂糖は目の前で。幸せのパフォーマンス♪

来ました。大きい!

f:id:ksjlunchcircle:20180702143312j:plain

このサイズ感、伝わりますかね?デザートとして一人で食べきるにはかなり大き目です。少食の方のランチサイズですね。焼きたてふわふわでテーブルに届いたこちらですが、なんと、卓上でバターが塗られて、生レモン果汁が目の前で絞られて、粉砂糖でコーティングしてもらえます。これはぜひ動画で紹介させていただきたい。

ふわ~んと香るバターの匂いと、爽やかなレモンの香りに包まれながら、切っていきます。

f:id:ksjlunchcircle:20180702141551j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20180702141620j:plain

モッチモチです。ダッチベイビーというのはドイツのパンケーキらしいのですが、外国の家庭ではこういうお菓子が食べられているんだろうなぁ~という、素朴な甘さ。幸せの味♪ ちなみに、こちらのお店はアメリカ発で、本土では140店舗もある誰もが知っているお馴染みの味なんだそうですよ!

いざ、本命のメニュー!1953年に生まれたハンバーガー

「オリジナルパンケーキハウス」という店名からもわかりますが、パンケーキのお店です。

f:id:ksjlunchcircle:20180628160224j:plain

パンケーキのメニューはもちろん豊富なのですが、エッグベネディクトや、スイーツ以外のメニューもたくさん!

f:id:ksjlunchcircle:20180702141359j:plain
f:id:ksjlunchcircle:20180702141448j:plain

ハンバーガーもありました!ポートランドバーガーと、ワイキキバーガーをお願いしました。

f:id:ksjlunchcircle:20180702144317j:plain

ワイキキバーガー(1,090円)です。

f:id:ksjlunchcircle:20180702141731j:plain

トマトなどの生野菜に加えて、たっぷりのアボガドが挟まれています。

f:id:ksjlunchcircle:20180702141800j:plain

バンズはフワフワ。パティはぎゅっと詰まった感じ。パティは分厚いですが、パンが柔らかいので大きな口を空ければ結構かじれます。

f:id:ksjlunchcircle:20180702141842j:plain

たっぷりのアボガドとトマトがさっぱりしているので、バクバク食べられます。ポテトもついてくるので、お腹いっぱいになりました。

こちらは、ポートランドバーガー(1,370円)。なんと、1953年に生まれたメニューだそうです。

f:id:ksjlunchcircle:20180702141628j:plain

豪快にはみ出たベーコンと、見るからに濃厚そうなチーズ!これぞアメリカン!なハンバーガーでした。

f:id:ksjlunchcircle:20180702141838j:plain

ドリンクは別オーダー。期間限定メニューも!

ランチセットにドリンクは付きませんが、もちろん単品でオーダーできますよ。

f:id:ksjlunchcircle:20180702141420j:plain

季節限定メニューもありました。

f:id:ksjlunchcircle:20180702141438j:plain

贅沢な時間を過ごしました!今度はがっつりとデザートを食べにきたい♪

ごちそうさまでした!