北千住ランチを食べ歩く!北千住ランチサークル

【北千住専門グルメ情報サイト!】北千住で勤務するメンバーが、北千住駅周辺のリアルなランチ情報をお届けします!

「磯丸水産」で冷や汁付きのアジ丼!サラサラ~っと夏メシ!

24時間営業の居酒屋「磯丸水産」のランチメニュー!

【店名】磯丸水産 北千住西口駅前店
【ジャンル】魚介料理・海鮮料理、居酒屋
【住所】東京都足立区千住2-62 月岡ビル 1F
【営業時間】24時間営業
【定休日】無休
【ランチ喫煙可否】全面喫煙可
【TEL】03-5284-4511
【アクセス】北千住駅西口より徒歩1分

通勤時にお店の前を通るので、気になっていた磯丸水産へ行ってきました。24時間営業の居酒屋チェーン店です。

f:id:ksjlunchcircle:20180809153316j:plain

店頭のメニューです。外観が賑やかなので、お安いお店かな~と思っていたんですが、激安!という感じではないのかな?

f:id:ksjlunchcircle:20180809153415j:plain
f:id:ksjlunchcircle:20180809153413j:plain

店頭にはお水のサービスが。えっ、「ご自由にお飲みください」?

f:id:ksjlunchcircle:20180809154511j:plain

入店すると、まず目に入るのが生け簀。

f:id:ksjlunchcircle:20180809154056j:plain

店内は広いです。夜は酒場らしく盛り上がっているところをよく見かけているのですが、ランチタイムはのんびり過ごせる空間です。

f:id:ksjlunchcircle:20180809154107j:plain

ランチメニューは900円前後の丼ものが多いのですが、追加できるミニうどんや一品料理はかなりの激安。

f:id:ksjlunchcircle:20180809153631j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20180809153653j:plain

ランチドリンクもかなり安い。さすがは居酒屋さん。

f:id:ksjlunchcircle:20180809153644j:plain

冷や汁付きで二度美味しい!アジの琉球丼

気になったのは、こちらのメニュー。アジの琉球丼、880円。「二度おいしい冷や汁付き」!?

f:id:ksjlunchcircle:20180809153702j:plain

到着!

f:id:ksjlunchcircle:20180809153318j:plain

白ご飯の上にアジとキュウリが並んでいます。かかっているのは、白ごまたっぷりのゴマダレ。ヤカンの中には、冷や汁!

f:id:ksjlunchcircle:20180809154018j:plain

まずは丼でいただきます。うん、うまい!海苔に隠れて見えませんが、ミョウガも乗っています。風味が爽やか!

f:id:ksjlunchcircle:20180809153319j:plain

そして、いざ。取り皿に移して…

f:id:ksjlunchcircle:20180809154028j:plain

冷や汁を注いで…

f:id:ksjlunchcircle:20180809153323j:plain

いざ!うまい!丼とはまた違う味わい、食感で、サラサラ~っといただけます。これは夏にいい!

f:id:ksjlunchcircle:20180809153325j:plain

難を言えば、テーブルにコンロが乗っていて、結構邪魔です(笑)コンロを使わない料理を注文したらそのうち撤去されるのかな~と思いましたが、最後までこのまま。広い店内でのんびり過ごせるので、テーブルもゆったり使えたほうがリラックスできたのになぁ~と、少し残念に思いました。

f:id:ksjlunchcircle:20180809154121j:plain

スタンプカードと、テイクアウトメニューも

さて、こちらはスタンプカードの案内。9回通うとまぐろ漬け丼かまぐろ二色丼サービス、10回通うと1000円の割引券がもらえるということなんですが、還元度がかなり高いですね。

f:id:ksjlunchcircle:20180809154047j:plain

そして、お持ち帰りの海鮮丼メニューもあり。+@の一品料理や小サイズのうどんがお安かったりと、がっつり食べたい方にも、のんびりくつろぎたい方にも、別の場所でランチをしたい方にも便利なお店だな~という印象でした。

f:id:ksjlunchcircle:20180809155929j:plain

ごちそうさまでした!