北千住ランチを食べ歩く!北千住ランチサークル

【北千住専門グルメ情報サイト!】北千住で勤務するメンバーが、北千住駅周辺のリアルなランチ情報をお届けします!

行列ができるオムライス店!「キッチンエッグス」再訪

ふわっふわのオムライスが食べられる人気店!

【店名】キッチンエッグス (Kitchen Eggs)
【ジャンル】オムライス、洋食
【住所】東京都足立区千住仲町15-2 北千住ダイヤモンドマンション 1F
【ランチ喫煙可否】不可 ※ランチ以外は喫煙可
【営業時間】11:00~14:30、17:30~22:00
【定休日】毎週火・第3月曜日 ※第3月曜日が祭日の場合は営業
【TEL】03-6806-2005
【アクセス】北千住駅西口より徒歩10分

ミーティングが長引いて、午後2時過ぎの遅めのランチ。この時間だとランチタイムが終了しているお店も多いし、そんなことより、1秒でも早く食事にありつきたい!腹減ったーー!と、朦朧とする意識の中でたどり着いた、キッチンエッグスさん。駅からは10分と遠いのですが、当社オフィスからは徒歩3分の場所にあるのです。地獄に仏ならぬ、空腹にキッチンエッグス!

f:id:ksjlunchcircle:20180824104129j:plain

創作オムライスのお店で、お昼時には行列ができるほどの人気店ですが、さすがに2時を回るとお客さんはまばらです。

f:id:ksjlunchcircle:20180824105254j:plain

ライスの量はS、M、L、LLの4種類で、少食さんも、ガッツリさんも!

スープが付く日替わりオムライスはチキンとほうれん草の照焼クリームオムライスでした。

f:id:ksjlunchcircle:20180824104135j:plain

メニューです。

f:id:ksjlunchcircle:20180824104144j:plain

デザートやサラダが付くレディースセットや、オムライス以外の洋食メニューも充実していますよ!(レディースセットとフライメニューについては過去にリポートしていますので併せてどうぞ♪)

ごはんの量は女性にオススメのSサイズ、普通のMサイズ、男性にオススメのLサイズ、Mサイズの2倍、タマゴを6個使用したボリュームオムライスが食べられるLLサイズと、4サイズから選べます。

f:id:ksjlunchcircle:20180824104152j:plain

「いいか、キッチンエッグスのLサイズのオムライスはボリュームがすごいのだぞ。2人でシェアできる量なんだぞ」と過去に訪問したメンバーから聞いていたので、Mサイズと迷ったのですが、ドリンク付きのSサイズを注文しました。時間も遅いしね。

大人気のふわっふわタマゴでいただく創作オムライス!

日替わりスープはおかわり自由!この日はわかめスープとコーンスープでした。コーンスープは前もありましたね。定番なのかな?

f:id:ksjlunchcircle:20180824104120j:plain

ドリンクはアイスカフェラテ、スープはコーンスープをいただきます。

f:id:ksjlunchcircle:20180824104245j:plain

日替わりオムライスが到着!

f:id:ksjlunchcircle:20180824104253j:plain

タマゴがふわっふわ…美しい!

f:id:ksjlunchcircle:20180824104324j:plain

ナイフで切ってみます。見て、この断面!ふわっふわ…!

f:id:ksjlunchcircle:20180824104402j:plain

いっただきーまーす!

f:id:ksjlunchcircle:20180824104456j:plain

定番のシンプルなオムライスも最高に美味しいですが、クリームソースがかかったオムライスも、ふんわりタマゴとマッチして美味しいですね~。

普段は定食屋の白ご飯を食べ切れないことがある程度の少食なので、Sサイズをお願いしましたが、ペロッと食べてしまいました。オムライスは別腹なのか??「美味しいオムライス、もっとくれ~!」と、悲しい腹八分目になりましたので、ごはんの量をSサイズかMサイズで迷う方にはMサイズをオススメします♪

ごちそうさまでした!