北千住ランチを食べ歩く!北千住ランチサークル

【北千住専門グルメ情報サイト!】北千住で勤務するメンバーが、北千住駅周辺のリアルなランチ情報をお届けします!

ワンコインで食べられる牛すじカレー!「シュラスカリア シベロッキー」

※※残念ながら閉業されました。※※

牛すじカレーが食べられるワンコインランチ!

【店名】シュラスカリア シベロッキー 北千住店
【ジャンル】ブラジル料理
【住所】東京都足立区千住1-27-1
【営業時間】12:00~14:00、17:00~24:00
【定休日】無休
【ランチ喫煙可否】iQosのみ喫煙可
【TEL】03-6755-8239
【アクセス】北千住駅より徒歩約3分

北千住でブラジル料理が食べられるお店、シュラスカリア シベロッキーさんのランチメニューが刷新!…という情報をインスタで見て、ほんちょう商店街にあるお店の前を通るたびに今か今かとチェックしていたのですが、ついに!

f:id:ksjlunchcircle:20180903152656j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20180903153502j:plain

ランチメニューが、880円~だった旧メニューから…

f:id:ksjlunchcircle:20180903153635j:plain

こちらのメニューに変更!!新メニューは、なんと500円から!

f:id:ksjlunchcircle:20180903152703j:plain

店頭で「いらっしゃいませーワンコインになりましたー」と待ちゆく人に声をかけている店員さんの呼び声につられて、フラフラと店内へ。こちらの席に案内してもらいました。

f:id:ksjlunchcircle:20180903152709j:plain

改めて、メニューです。ワンコインメニューになった牛すじカレーは、旧メニューでは880円だったお品。それが、並盛で500円!

f:id:ksjlunchcircle:20180903152721j:plain

大盛が700円、特盛が850円と、ごはんやルーの量によって値段が変わります。写真を見る限りですが、旧メニューの880円だった頃より、ワンコインメニューになった後のほうがライスの量が少ないかな?でも、大盛にしても700円ですもんね。お得になってます。

f:id:ksjlunchcircle:20180903152549j:plain

そして、チーズトッピングやドリンクサラダセットも!+300円のドリンクサラダセットをお願いしてみました。

ドリンクは、こちらから選びます。ランチ後はコーヒー派なのでコーヒーがなかったのは残念ですが、物珍しくて、トニックウォーターをお願いしました。

f:id:ksjlunchcircle:20180903152556j:plain

大きなジョッキでお水が豪快に到着。このジョッキ、かわいい。

f:id:ksjlunchcircle:20180903152715j:plain

サラダも到着。画像で見えているレタスや大根、トマトの底にはサラダほうれん草も敷いてあっていろんな味が楽しめましたよ♪

f:id:ksjlunchcircle:20180903152602j:plain

カレーもあっという間に到着!早いです。

f:id:ksjlunchcircle:20180903152615j:plain

野菜の形が残っている??野菜の甘みたっぷりのカレーでした♪

f:id:ksjlunchcircle:20180903152628j:plain

牛すじも!スプーンでもほぐれるやわらかさです。

f:id:ksjlunchcircle:20180903152635j:plain

並盛をお願いしましたが、定食のごはんは残す時もある程度の少食女性スタッフが食べてちょうどいいくらいです。もうちょっと食べたいという方には大盛をオススメします。

f:id:ksjlunchcircle:20180903152622j:plain
ドリンクも到着。こちらもジョッキで提供です。

f:id:ksjlunchcircle:20180903152608j:plain

 

夜はブラジル風豪快焼肉、シェラスコが食べられる人気店

こんなポスターを発見。実はこちら、夜はブラジル風豪快焼肉、シェラスコが食べられるお店なのですが(詳しくは過去のリポート記事をご覧ください)、9月29日のニクの日にイベントがあるみたいですね。飲み放題付きで2929円…ニクニクか!

f:id:ksjlunchcircle:20180903152641j:plain

こんなポスターも。ポスターからも伝わると思うんですが、とにかくこちらのお店、店員の皆さんが明るくて元気なんですよね。

f:id:ksjlunchcircle:20180903152648j:plain
この日も、お客さんが帰っていくたびに大きな声が飛び交います。「お客様お帰りです!」「ヨッシャ!」「愛を込めて!」「いってらっしゃいませ!」と、とにかく元気。いざ帰ろうとして、自分の番が来るのがちょっと恥ずかしい…でも待ち遠しい…とソワソワします(笑)とはいえ、ニッコリ笑顔で「愛を込めて、いってらっしゃいませ」って送ってもらえるのは嬉しいですよね。ランチも美味しいですが、明るい店員さんから元気をもらえるお店です。

北千住で一番おいしいローストビーフ丼!オススメです♪

ところで、私のオススメは、ワンコインランチにスペースを奪われてメニューの端っこに移ってしまった「シェラスコ屋さんのローストビーフ丼(1,280円)」。

f:id:ksjlunchcircle:20180903155924j:plain

前回は「ピッカーニャ丼」という名前だったけど同じ料理ですよね?シェラスコ屋ならではの部位、ピッカーニャ(イチボ)を使ったジューシーなローストビーフを「これでもか!」といただける肉三昧の丼です。北千住で一番おいしいローストビーフだと私は思いますよ~。(ローストビーフ丼については↓の過去記事をぜひ!)

 ごちそうさまでした!