北千住ランチを食べ歩く!北千住ランチサークル

【北千住専門グルメ情報サイト!】北千住で勤務するメンバーが、北千住駅周辺のリアルなランチ情報をお届けします!

女子会にオススメのオシャレな一軒家フレンチ!「ビストロウエハラ」

料理がテーブルに乗るたびに会話が弾むおしゃれランチ♪

【店名】ビストロウエハラ
【ジャンル】フレンチ、ビストロ、ワインバー
【住所】東京都足立区千住旭町40-5
【営業時間】11:30~14:00、18:00~22:30
【定休日】水曜日、第二・第四火曜日
【ランチ喫煙可否】完全禁煙
【TEL】03-6806-1134
【アクセス】北千住東口駅より徒歩約1分

北千住駅東口からまっすぐ進んで、一つ目の角を左折した場所にある、学園西通り。

f:id:ksjlunchcircle:20180906113825j:plain

とろける旨さの「究極のレバにら」がいただけるここのつや、「北千住で一番おいしいカルボナーラ」が食べられるイタリアンのお店cafe and kitchen REGALO(カフェアンドキッチン レガーロ)があるグルメ通りなのですが、通るたびに気になっていたのが、こちらのステキな外観のお店。ビストロウエハラさん。フレンチのお店です♪

f:id:ksjlunchcircle:20180906113054j:plain

平日のランチは1,500円から。フルコースランチです。しかも税込み!

f:id:ksjlunchcircle:20180906113101j:plain

入ってみます。1階はカウンターとテーブル席でした。

f:id:ksjlunchcircle:20180906113130j:plain

2階のお席を案内してもらいました。

f:id:ksjlunchcircle:20180906113138j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20180906113107j:plain

2階です。ステキ…!

f:id:ksjlunchcircle:20180906113112j:plain

テラス席もありました。

f:id:ksjlunchcircle:20180906113119j:plain

頭上に電飾があります。ディナータイムはキレイでしょうね!

f:id:ksjlunchcircle:20180906113132j:plain
f:id:ksjlunchcircle:20180906113125j:plain

ランチコースは、A、B、Cの3種類から

さて、メニューです。

f:id:ksjlunchcircle:20180906113204j:plain

A、B、Cの3種類で、それぞれのお値段が1,500円、2,500円、3,500円。店頭にあった「平日限定ランチ」というのはAのコースのようです。二人で来店したので、AとBのコースをお願いしました。

これで1,500円はお得!大満足の平日限定ランチ

まずは、前菜サラダ仕立てが到着。到着するなり「エッ?」と目が点に。なにこれ、ゴージャスすぎる!グリーンサラダと茄子とズッキーニのキッシュのプレートでした。すでに至福(*˘︶˘*)

f:id:ksjlunchcircle:20180906113249j:plain

続いて、本日のスープ。冷製コーンスープでした。

f:id:ksjlunchcircle:20180906113136j:plain

こちらも、なんて美味しい…。真夏にぴったりのサラッとした冷たいスープで、トウモロコシの甘みが上品なとっても美味しいスープでした。二品目ですが、もう何度「美味しい!」を連呼したか(笑)

f:id:ksjlunchcircle:20180906113144j:plain

そして、メイン。肉と魚の盛り合せです。ここで完全にノックアウト。美味しすぎます!

f:id:ksjlunchcircle:20180906113157j:plain

魚料理はイナダのスパイス焼き・バルサミコのソース、肉料理は鶏もも肉にコンフィでした。コンフィが本当に美味しい。皮はパリッと香ばしく、柔らかなお肉は味がぎゅっと凝縮していて、一口いただくごとに鶏肉の旨味を味わえます。

f:id:ksjlunchcircle:20180906113203j:plain

パンは、バゲットと自家製のフォカッチャ。

f:id:ksjlunchcircle:20180906113243j:plain

フォカッチャがふわっふわ!手作り??とびっくりです。

f:id:ksjlunchcircle:20180906113255j:plain

そして、デザート。パンナコッタです。美しい…!

f:id:ksjlunchcircle:20180906113219j:plain

桃のゼリーと桃の砂糖煮、バニラアイスがトッピング。リーズナブルなコースだと、サラダやデザートが小ぶりな場合もありますが、どのお料理もいい方向に予想をどんどん裏切られて、「エッ、これをいただけるんですか?」と「美しい…おいしい…!」の連続。満足度抜群のコースでした♪

f:id:ksjlunchcircle:20180906113226j:plain

飲み物はアイスコーヒーをいただきました♪

f:id:ksjlunchcircle:20180906120558j:plain

 飲み物はこちらから選べます。

f:id:ksjlunchcircle:20180906113218j:plain

前菜、メイン、デザートはお気に召すまま♪ 2,500円のBコース 

Aコースでこの満足度ですからね!2,500円のBコースはさらに本格的でした。

まずは、アミューズが到着です。Aコースと同じくキッシュでした。

f:id:ksjlunchcircle:20180906121708j:plain

 アミューズっていうのは、和食でいう「先附」や「お通し」のようなもので、お店からのおもてなしという意味のお料理なんだそうです。

 そして、前菜。Bコース、Cコースは、前菜とメイン料理、デザートを自分で選べます。

f:id:ksjlunchcircle:20180906122147j:plain

本日鮮魚のカルパッチョをお願いすると、なんとも美しい料理が運ばれてきました…!

f:id:ksjlunchcircle:20180906113301j:plain

イナダのカルパッチョでした。美しい、そしてウマイ!

f:id:ksjlunchcircle:20180906122327j:plain

メイン料理は肉料理をオーダー。庄内豚のローストでした。やわらか~!

f:id:ksjlunchcircle:20180906113151j:plain

Bコース以上の場合、料金はプラスされますが、牛頬肉のワイン煮込みなど、さらにワンランク上の料理をお願いすることもできます。(別のテーブルのお客さんが頼んでいましたが、めちゃくちゃ美味しそうでした!)

デザート狙いでも来店の価値あり!絶品のクリームブリュレ

そして、デザート。3種類から選べましたが、クリームブリュレをお願いしました。見てください、この美しさ!「ワオ!」と思わず前のめりになりました♪

f:id:ksjlunchcircle:20180906113211j:plain

花束のブーケのような可愛さ♪ パリパリのカラメルをスプーンで割って、いただきます!

f:id:ksjlunchcircle:20180906113234j:plain

「クリームブリュレってこんなに美味しい食べ物だったんだ…」と唸る美味しさです。酸味のある木苺のシャーベットとフレッシュな葡萄でさっぱりと口直しもしつつ、大満足で完食です!

ワインを楽しみたい、一軒家レストラン

こちらはディナーコースのメニュー。

f:id:ksjlunchcircle:20180906113145j:plain

ワインリストも。

f:id:ksjlunchcircle:20180906113225j:plain
f:id:ksjlunchcircle:20180906113231j:plain

アラカルトメニューもあるので、ワインと好きな料理を楽しみたいですね。

f:id:ksjlunchcircle:20180906113152j:plain

女子会や特別な日にオススメしたいフレンチのお店

いやー、良かった。北千住駅東口の美食通り(学園西通り)はやっぱり美食通りだった!と、どこまでもオシャレで美味しいフレンチに大満足でお店を出ました。平日限定ランチでも1,500円からと、毎日通える価格設定ではありませんが、気の合うお友達との女子会や、ママ会や、記念日のランチやディナーにオススメしたいお店です。

ごちそうさまでした!