北千住ランチを食べ歩く!北千住ランチサークル

【北千住専門グルメ情報サイト!】北千住で勤務するメンバーが、北千住駅周辺のリアルなランチ情報をお届けします!

ラーメン+タコライス!沖縄料理も食べられる「麺屋てぃーち」

2018年11月オープン!沖縄料理が食べられるラーメン屋

【店名】麺屋てぃーち
【ジャンル】ラーメン
【住所】東京都足立区千住仲町18-13
【営業時間】11:00~15:00、17:30~23:00
【定休日】月曜日
【TEL】調査中
【ランチ喫煙可否】不可
【アクセス】北千住駅西口より徒歩5分

 

11月末オープンの麺屋てぃーちさん!ほんちょう商店街を藝大方面に向かって、交差点を越え、鶴亀飯店を越えた先のかもん宿商店街の入り口にあります。

f:id:ksjlunchcircle:20190107122451j:plain

店内です。四人掛けのテーブルが2卓、二人掛けのテーブルが1卓と…

f:id:ksjlunchcircle:20190107122502j:plain

カウンター席があります。

f:id:ksjlunchcircle:20190107122511j:plain

奥に子供用の椅子もありました。お子様連れでも大丈夫そう!

f:id:ksjlunchcircle:20190107122521j:plain

メニューです。

f:id:ksjlunchcircle:20190107122540j:plain
f:id:ksjlunchcircle:20190107122532j:plain

らーめんのメニューがズラリ。オススメをお聞きすると、「タコサラメンっていうのがありますよ」とのことで、オーダー!ていうか、タコサラメンって何?

沖縄料理タコライス+ラーメン=「タコサラメン」!

タコサラメン(780円)です。麺の上にタコライスの具が乗っているので、タコライス+サラダ+麺でタコサラメン!なるほど!

f:id:ksjlunchcircle:20190107122648j:plain

サラダの下にはつやつやの麺!

f:id:ksjlunchcircle:20190107122658j:plain

「よく混ぜてくださいね」とのことですので、もったいないけど混ぜて、いただきます!

f:id:ksjlunchcircle:20190107122706j:plain

コシのある麺を、生トマトやレタスなどのサラダとチーズ、ひき肉といただくのですが、さっぱり&コッテリで美味しい。これまで食べたことがない味でした!

ラーメンには半ライスならぬ「半タコライス」!

こちらは、ネギらーめん(780円)。

f:id:ksjlunchcircle:20190107122608j:plain

あっさりした醤油味です。

f:id:ksjlunchcircle:20190107122619j:plain

うん、うまい。

f:id:ksjlunchcircle:20190107122628j:plain

ラーメンも美味しいのですが、こちらのお店ですごいなと思ったのが、半タコライス!(+350円)

f:id:ksjlunchcircle:20190107122637j:plain

ラーメンに半分サイズのライスやチャーハンがつけられるお店は多々ありますが、こちらのお店ではミニサイズのタコライスが付けられちゃいます。

ラフテーやポークタマゴなどの沖縄料理も

普通サイズのタコライスも!メニューにはほかにも、ラフテーやポークタマゴなどの沖縄料理がちらほらとあります。f:id:ksjlunchcircle:20190107122548j:plain

お聞きすると、シェフのお一人とオーナーが沖縄県出身なんだそうです。 なるほど!なら、沖縄そばも出してくれないかな~~ 。そういえば、沖縄料理が食べられるお店って北千住にあまりないですよね。

こちらのお店、麺屋てぃーちがあるかもん宿商店街には、インドカレー店エベレストや、昼吞みにオススメのイタリアンのお店オステリアルーチェなど、美味しいお店が並んでいます。ますます美味しく盛り上がっていきそうですね!

ごちそうさまでした!