北千住ランチを食べ歩く!北千住ランチサークル

【北千住専門グルメ情報サイト!】北千住で勤務するメンバーが、北千住駅周辺のリアルなランチ情報をお届けします!

本格インドカレーを食べるなら!「ブーゲンビリア」

本格インドカレーが食べられるお店、2019年3月オープン!

f:id:ksjlunchcircle:20190610151105j:plain

【店名】ブーゲンビリア 北千住店 (Bougainvillea)
【ジャンル】インド料理、インドカレー
【住所】東京都足立区千住3-75
【ランチ喫煙】禁煙※ディナータイムは喫煙可
【営業時間】11:30~15:00、17:00~23:00
【定休日】月曜
【TEL】03-6812-0762
【アクセス】北千住駅西口より徒歩2分
【フリーWi-Fi】あり

あれっ、新しいカレー屋ができてる!

訪問したのは、ブーゲンビリア。2019年3月27日オープンとのことです。

f:id:ksjlunchcircle:20190610151027j:plain

いざ、入店! スパイスのいい~香り!

f:id:ksjlunchcircle:20190610151035j:plain

店内は、1階はカウンターのみ。階段があって、2階にはゆったりとしたテーブル席があります。

f:id:ksjlunchcircle:20190610151053j:plain

メニューです。店頭に出ていたのと同じメニューですね。

f:id:ksjlunchcircle:20190610151045j:plain

インドカレーは780円から。ナンかライスと、サラダがつくAセット(780円)、カレーが2種類選べてドリンクがつくBセット(880円)、さらにチキンディッカがつくCセット(980円)、3種類のカレーが選べてさらにアイスクリームまでつくDセット(1,180円)と、お子様セット(550円)も! お値段は北千住にあるたくさんのカレー店と似たりよったりの相場かな? それにしても、北千住はカレー屋が多い!

f:id:ksjlunchcircle:20190610151252j:plain

本格インドカレーを満喫できるカレー店!新規オープン!

はじめて来店するのでたくさんのカレーを味見しましょ! と、3種類のカレーを選べるDセット(1,180円)をオーダー。ゴージャス! 

f:id:ksjlunchcircle:20190610151105j:plain

ナンは焼き立て! ライスも選べますがナンをチョイスしました。ナンとライスはおかわりが1回無料。インドカレー店によってはナンが食べ放題の場合もありますが、ナンは結構お腹にたまるので、どんなにおいしいナンを出すお店に出かけても1回おかわりできたら充分かな~と個人的には思います。

f:id:ksjlunchcircle:20190610151118j:plain

カレーはお好みで選べます。本日のカレー、バターチキン、パラクパニールの3種をオーダー。その他にも、ベジタブルカレー、マトンカレー、チキンカレー、キーマカレー、エビカレーがあって、全8種。

f:id:ksjlunchcircle:20190610151113j:plain

本日のカレーはナスとチキン!

f:id:ksjlunchcircle:20190610151143j:plain

こちらはバターチキンカレー。 トマトの酸味が効いています! トマト感が酸味が強めなので、好みが分かれそうですが、エスニックが大好きな私には本格的なカレーだなぁ~と。好きな味でした。

f:id:ksjlunchcircle:20190610151152j:plain

パラクニパニールは、ほうれんそうカレーに固形チーズが入ったメニューです。まろやかでコクがあって好きなカレーなんですが、ランチのセットでは選べるお店が少ないので、ポイント高い♪

f:id:ksjlunchcircle:20190610151202j:plain

カレーもナンも美味しかったです。辛さは0~3まで4段階で選べます。オーダーの時に何も聞かれなかったので、私が食べたのは普通の辛さだったのかな? 辛いカレーが特別好きなわけでも、苦手でもないですが、ちょうどよかったです。というより、スパイスや食材の味を生かしたコクのあるカレーで、辛さや塩っけが強すぎることもなく、かなり美味しい部類かと!

チキンディッカ、ストロベリーラッシー、ビリヤニも!

こちらはチキンディッカ。ローストしたチキンの香ばしさとスパイスの風味が合わさって、食欲をそそります。

f:id:ksjlunchcircle:20190610151210j:plain

サラダも銀色の食器で♪

f:id:ksjlunchcircle:20190610151126j:plain

ソフトドリンクは選べます。ラッシーをお願いしましたが、ストロベリーラッシーという珍しいものも! 次はそちらを飲んでみたい!

f:id:ksjlunchcircle:20190610155122j:plain

デザートはアイスクリーム。スパイスが効いたカレーの後に食べると、スイーツは格別に美味しいですよね!

f:id:ksjlunchcircle:20190610151220j:plain

カレーの他に、ビリヤニ(チキン1080円、マトン1180円)も提供されているようです。北千住にはビリヤニ専門店のビリヤニ食堂もありますが、ナマステヒマールなど、ビリヤニを食べられるカレー店も増えましたね。

テイクアウトもOK。テイクアウトの場合は500円から。リーズナブル!

f:id:ksjlunchcircle:20190610151320j:plain

おひとり様でもくつろぎやすい「ちょうどいい」カレー店

1階のカウンター席は、ちょっと狭いかな、っていう印象のスペースです。でも、その狭さがおひとり様だとちょうどよかったりします(笑)

私が来店していた間も、カウンターには常時2~3人のお客さんがいましたが、みなさまおひとり様でした。お仕事帰りの「おひとり様晩ごはん」にもちょうどよさそうだなと思います。テーブル席は2階にあるので、もちろん、「お喋りしながら誰かと一緒にランチ」にも差支えないですよ!

f:id:ksjlunchcircle:20190610151242j:plain

Wi-Fi完備、駅近!

店内にはWi-Fiの案内も。

f:id:ksjlunchcircle:20190610151101j:plain

壁に貼られていたポスターです。インドっぽいビールと、キンミヤ焼酎やホッピーのポスターが混在している感じが北千住っぽいなぁと(笑)

f:id:ksjlunchcircle:20190610151230j:plain

ディナータイムには飲み放題もあるようです。

f:id:ksjlunchcircle:20190610152822j:plain

場所が少しわかりにくいので、詳しくご紹介しますね。北千住駅西口の、きたテラスとセブンイレブンの間の細い道を駅と反対方向に進むと、お店は宿場町通りに出る前にありますよ。バーミヤンの向かいあたりで、方向さえわかれば駅からあっという間の駅近です!

本格的なカレーが美味しいお店でしたよ。ごちそうさまでした!


「北千住でカレーランチを食べ比べ!」

カレー屋がとにかく多い北千住! 北千住のカレーオンリーの食べ比べのまとめはこちらになります。

「北千住でカレーランチを食べ比べ!駅周辺でうまいカレーが食べられるお店特集!」(http://www.kita-senju.jp/entry/2017/08/05/180000
「インド・ネパールカレー」「欧風カレー・和風カレー」「タイカレー」「スリランカカレー」など、カレーで世界の味めぐりをするのもオススメです♪