北千住ランチを食べ歩く!北千住ランチサークル

【北千住専門グルメ情報サイト!】北千住で勤務するメンバーが、北千住駅周辺のリアルなランチ情報をお届けします!

コスパ最高過ぎるやろ!?999円でしゃぶしゃぶ食べ放題「かつや」

都内でここだけ!?「かつや」のしゃぶしゃぶ食べ放題

f:id:ksjlunchcircle:20190614153849j:plain

【店名】かつや北千住西口店
【ジャンル】とんかつ・しゃぶしゃぶ
【住所】東京都足立区千住2-55
【ランチ喫煙】禁煙
【営業時間】1Fとんかつ10:00~23:30、2Fしゃぶしゃぶ11:00~23:00
【定休日】年中無休
【TEL】00-3888-1730
【アクセス】北千住駅西口より徒歩2分

あの、かつ丼のチェーン店「かつや」でしゃぶしゃぶ食べ放題が食べられるのをご存じでしょうか?

f:id:ksjlunchcircle:20190614153632j:plain

そうです、この「かつや」!

f:id:ksjlunchcircle:20190614153642j:plain

北千住の「かつや」では、カツ丼やカレーライスなど、いわゆる「かつや」のメニューだけでなく、しゃぶしゃぶ食べ放題も食べられちゃうんです。しかも、90分、999円!破格やろ!?

f:id:ksjlunchcircle:20190614153619j:plain

999円のしゃぶしゃぶ食べ放題ってどんな感じ?

しゃぶしゃぶは、店内の2階で食べられます。

f:id:ksjlunchcircle:20190614153657j:plain

テーブル席のほかに、なんと…カウンター席も!!

f:id:ksjlunchcircle:20190614153914j:plain

これ、すごくないですか? お一人様でもしゃぶしゃぶが食べられるように、カウンター席もしゃぶしゃぶ仕様になっているんですよ。一人鍋と薬味ほかがセッティング!

f:id:ksjlunchcircle:20190614153923j:plain

テーブルで再度メニューを確認。

f:id:ksjlunchcircle:20190614153717j:plain

何度見ても、やっぱり「しゃぶしゃぶ食べ放題(特選豚)999円」。安っ!! ワンランク上の1,999円の食べ放題もありましたが、今回は999円のメニューを食べてみます。

男性1名、女性2名の3人で、いざ、食べ放題チャレンジ!制限時間は90分!

f:id:ksjlunchcircle:20190614153727j:plain

60分で、3人で9人前食べちゃいました!

お肉が到着!薄くスライスされたピンク色なお肉が届きました。

f:id:ksjlunchcircle:20190614153826j:plain

お野菜も、もちろん食べ放題!白菜、豆腐、水菜が盛られています。

f:id:ksjlunchcircle:20190614153810j:plain

もちろん、ごはんも食べ放題!もみじおろしと薬味ネギもついてました。いざ、鍋へ!

f:id:ksjlunchcircle:20190614153840j:plain

こんなに豪快にお肉をしゃぶしゃぶできるのも食べ放題だから!なんたって、制限時間がありますからね。

f:id:ksjlunchcircle:20190614153849j:plain

かなり薄くスライスされているので、お肉はすぐに茹で上がります。

f:id:ksjlunchcircle:20190614153857j:plain

テーブルの上には、ごまだれ・ポン酢・塩・胡椒がスタンバイ。

f:id:ksjlunchcircle:20190614153734j:plain

ごまだれは甘め、ポン酢はすっきりさっぱりと。お好みで味わえます。両方混ぜて召し上がる方もたまにいますよね!

f:id:ksjlunchcircle:20190614153905j:plain

いい感じに煮えたので、いざ…!

f:id:ksjlunchcircle:20190614153833j:plain

え~と、お肉の味は、お値段それなりでした(笑)

でも、このお値段なので!

しゃぶしゃぶなので、お肉の脂が落ちてさっぱり食べられるので、量もけっこう食べられると思います。私たちは60分で2回お代わりして3人前ずつ、3人いたので、9人前をぺろっと!
f:id:ksjlunchcircle:20190614153802j:plain

満席に注意!たっぷりゆっくり食べるためにも、混雑は避けましょう!

仕事の休憩時間に食べに来ていたので、実際の制限時間は90分ですが、60分でお店を出ました。でも、60分で3皿分(9人前程度)を頼み、ランチリサーチ集団らしくお肉やコスパの話などをしながら(笑)ゆっくり食べていたので、本当に元をとろうと90分間黙々と食べ続けたら、かなり食べられると思います。コスパは抜群!

「安くたくさん食べたい!」という方や、普通のランチじゃ物足りない!という方にオススメ!

f:id:ksjlunchcircle:20190614153818j:plain
また、2階の四人テーブルは3卓ほどしかなく、カウンター席も10席ほどなので、12時過ぎのお昼休みタイムは混み合います。なにせ、食べ放題になると1組90分制ですからね。席の回転率は1階のとんかつ屋と比べるとかなり落ちます。15分~20分くらい待つのを覚悟していくか、時間をずらして来店することをおすすめします。

食べ放題以外も!しゃぶしゃぶ定食は590円から

食べ放題以外のメニューもあります。定食のしゃぶしゃぶも破格の590円から!安っ!!

f:id:ksjlunchcircle:20190614153751j:plain

たくさんは食べられないけどサクッと、あっさり、ヘルシーにしゃぶしゃぶを食べたいな~という方、いかがでしょうか。

ごちそうさまでした!