北千住ランチを食べ歩く!北千住ランチサークル

【北千住専門グルメ情報サイト!】北千住で勤務するメンバーが、北千住駅周辺のリアルなランチ情報をお届けします!

「いきなりステーキ」はやっぱりうまい!

やっぱり満足度高いんだよ、いきなりステーキ!

f:id:ksjlunchcircle:20190614121645j:plain
【店名】いきなりステーキ北千住店
【ジャンル】ステーキ
【住所】東京都足立区千住2丁目2-61-17
【ランチ喫煙可否】不可
【営業時間】11:00~23:00(ランチタイムは11:00~17:00)
【定休日】年中無休
【TEL】03-5284-8529
【アクセス】北千住駅徒歩西口1分

 「肉食いましょ、肉!」と、3人で行ってきました!西口駅前にある、いきなりステーキ!

f:id:ksjlunchcircle:20190614144405j:plain

ステーキ専門のチェーン店で、時間帯によっては行列もできるお店です。別の日ですが、12時半ごろにお店の前を通った時には、5~6人並んでいました。

f:id:ksjlunchcircle:20190614121428j:plain

いきなりステーキといえば、立ち食いスタイルのステーキ店として有名ですが、テーブル席もありますよ。私達も1階奥のテーブル席へ。2階にもテーブル席がありますよ。

f:id:ksjlunchcircle:20190614121443j:plain

 

メニューです。
肉!

f:id:ksjlunchcircle:20190614121530j:plain

こっちも肉!

f:id:ksjlunchcircle:20190614121547j:plain

そして肉!

f:id:ksjlunchcircle:20190614121539j:plain

ランチタイム限定メニューも、もちろん肉!

f:id:ksjlunchcircle:20190614121555j:plain

イヤー、肉ばっか!肉を食べに来るにはサイコーのお店ですね~。紙エプロンを準備しつつ(ゴジラ仕様でした)、いざ、肉を待つ!

f:id:ksjlunchcircle:20190614121521j:plain

到着!大人気メニューのワイルドステーキ300g(1,390円)。

f:id:ksjlunchcircle:20190614121636j:plain

300g分の牛肉ステーキ!人気メニューとのことですが、納得!うまそう…!

f:id:ksjlunchcircle:20190614121711j:plain

お肉のトップにはニンニクバターがちょこんと! これがまたウマい。

f:id:ksjlunchcircle:20190614121645j:plain

しっかり噛み締められる肉肉しい食感と、「あぁ、いま牛肉食べちゃってるよ!」と味わえる豊かなステーキランチ。お肉は人間を幸せにします。(真顔で)

サラダとスープです。スープは、お肉っぽい具が入っていました。野菜入りのコンソメスープ。

f:id:ksjlunchcircle:20190614121627j:plain
サラダは、いろんなお店でいただくお馴染みの感じですかね。各テーブルにドレッシング(バルサミコ、ペッパー、オリジナルの3種)が置いてあるので、お好みの味で食べられます。

f:id:ksjlunchcircle:20190614121452j:plain

薬味も揃っています。(ポンボケてしまいました…)。

f:id:ksjlunchcircle:20190614121619j:plain

ドレッシングもそうですが、ソース類も揃っているので、お肉をたくさん食べても自分好みに味を変えられるのでバクバク食べられそうです!

f:id:ksjlunchcircle:20190614121512j:plain

今回注文したのはお店オススメの300gのステーキですが、200g(1,130円)、450g(1,850円)と、食欲に合わせて肉の量が選べます。ワイルドステーキはレアの状態でテーブルに運ばれますが、鉄板がアツアツなので、焼き加減を自分で調節できますよ!

f:id:ksjlunchcircle:20190614121603j:plain

ライスとスープはお代わりOK! 肉と食べる白飯ってなんであんなにうまいんでしょうね…。

f:id:ksjlunchcircle:20190614121839j:plain

ライス無し(100円引き)、ライス・サラダ・スープ無し(200円引き)でのオーダーも可能です。ほんと、自由度が高いお店。

f:id:ksjlunchcircle:20190614151011j:plain

ランチタイム限定!ステーキもハンバーグも!

こちらは、ランチタイム限定のワイルドステーキ150g・ハンバーグ150gコンボ(1,250円)。

f:id:ksjlunchcircle:20190614121719j:plain

合計300gのお肉、しかも、牛肉ステーキもハンバーグも食べられてお得感満載!

f:id:ksjlunchcircle:20190614121752j:plain
女性スタッフが頼みましたが、ペロッと完食!

f:id:ksjlunchcircle:20190614121727j:plain

ワンランク上のサーロイン!300gで2,660円!

お手頃の人気メニューのほかに、ワンランク上のメニューもリサーチしてみました。サーロインステーキ300g!(2,660円)

f:id:ksjlunchcircle:20190614121736j:plain

肉!

f:id:ksjlunchcircle:20190614121802j:plain

そして肉!!

f:id:ksjlunchcircle:20190614121815j:plain

ワイルドステーキと同じく、しっかり噛めて、噛むごとにお肉の風味を味わえる幸せ。
大満足でした!

サーロインステーキのほうは、注文した時に焼き方を聞かれたので、レアでお願いしました。提供される時も、お肉の下に玉ねぎが敷いてあって、それ以上の焼き加減にならない工夫がされているのかなぁと感じます。

ソースも、付け合わせも、ドレッシングもお好みにカスタマイズ! 

トッピングのお野菜は変更可能です。基本はコーンがついてきますが、ブロッコリ、ポテトに変更していただきました。ほかにも、ニンジンやインゲン、玉ねぎも選べます。

f:id:ksjlunchcircle:20190614121822j:plain

そして、これは帰りがけに見たのですが、厨房の奥を覗くと、大きな肉の塊がドーン!

f:id:ksjlunchcircle:20190614121856j:plain

焼き台もありました。ここで適度に焼いてから、鉄板に乗って提供されるんですね、きっと。

f:id:ksjlunchcircle:20190614121901j:plain

ハングル語など、外国語で書かれたメニューも。外国人観光客も多いのかな?

f:id:ksjlunchcircle:20190614121436j:plain

会員カードや、オプションの案内もたくさんあって、メニューだけでなくお店のサービス全体が「肉、肉、そして肉!」という感じでした。

f:id:ksjlunchcircle:20190614121501j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20190614121831j:plain

ランチに含まれるのはライスとサラダ、スープまで。ドリンクを頼む場合は別料金です。私達はドリンクはオーダーせずに水で済ませましたが、めちゃくちゃ注ぎにきてもらいました(笑) サービスが行き届いているなぁ~という印象です。

ランチタイムは17時まで!ステーキはテイクアウト可!

ランチタイムの案内をみてびっくりしたんですが、なんと、11時~17時まで。17時!!! 遅めのお昼ご飯に出かける時のオアシスのようなお店ですよ。そして、テイクアウトもOK!肉に関することならなんでもやってくれそうな、ステーキのアミューズメントパークのような、カスタマイズ魂を刺激するお店だと思いました(笑)

f:id:ksjlunchcircle:20190614151541j:plain

北千住で手ごろなお値段のステーキを食べるならイチオシです。ごちそうさまでした!