北千住ランチを食べ歩く!北千住ランチサークル

【北千住専門グルメ情報サイト!】北千住で勤務するメンバーが、北千住駅周辺のリアルなランチ情報をお届けします!

北千住のオススメのタピオカ!「茶BAR」北千住マルイ2階

f:id:ksjlunchcircle:20190917121603j:plain

人気の「茶BAR」は意外に待たなかった!行列でもサクサク進む!

【店名】パールレディチャバー 北千住マルイ店 (PEARL LADY CHA BAR)
【ジャンル】スイーツ
【住所】東京都足立区千住3-92 北千住マルイ 2F
【営業時間】10:30~20:30
【定休日】無休
【ランチ喫煙可否】完全禁煙
【TEL】03-6806-1104
【アクセス】北千住駅西口より徒歩1分

北千住マルイの2階にある、大人気のタピオカとお茶のお店、茶BARへ。「CHA BAR」「パールレディチャバー」「茶BAR」など、表記はいろいろと見かけるのですが「チャバー」と呼べば正解なのかな?

f:id:ksjlunchcircle:20190917121039j:plain

土曜日の夕方17時頃に一度お店の前を通りましたが、15人くらい並んでいました。列に並ぶのを諦めて、その後、18時30分くらいにも来店しましたが、10人くらい待っていました。

行列はなくならないのか…これはもう並ぶしかないな…と!

とりあえず列に並びましたが、意外にもサクサク進みます。メニューが豊富なので、どれを飲もうかな~、あれもいいな、これもおいしそう…と、メニューを覗きながら待っているのも楽しい!

f:id:ksjlunchcircle:20190917121002j:plain

メニューです。

f:id:ksjlunchcircle:20190917121331j:plain

まず、「アイス」か「ホット」かを選びます。そして、氷の量も「あり」「なし」「少なめ」からチョイス。

f:id:ksjlunchcircle:20190917121347j:plain

次に、甘さもチョイス。「全糖」「半糖」「微糖」「無糖」から選びますが、ちょっと甘さ控えめの「半糖」が人気ナンバーワンとのことです。

f:id:ksjlunchcircle:20190917121359j:plain

次に、お茶を選びます。

f:id:ksjlunchcircle:20190917121052j:plain

続いて、トッピングを、大粒タピオカ、黒糖タピオカ、黄金ゼリー、ナタデココの中からチョイス。1点までならお茶のお値段の中に含まれているので追加料金なし。

f:id:ksjlunchcircle:20190917121410j:plain

タピオカは2点目以上は+50円で追加OK。そのほか、岩塩クリームやフルーツなどもお好みで追加できるので、お好みでカスタマイズできます。

f:id:ksjlunchcircle:20190917121421j:plain

メニューが豊富で組み合わせアレンジも多いので、どれにしようか…と迷っているうちにあっという間に順番がやってきました。レジカウンターの5人前くらいになったらスタッフさんが注文を聞きに来てくれたので、行列が長いわりには早く注文できたな~、という印象でした。

迷っていると、オススメメニューなど、そこで相談もできます。メニューを決めたら、スタッフさんが注文コード?を紙に書いてくれて、それをレジに渡せば、注文完了!

お金を払うと、すぐに隣のカウンターで受け取れます。注文してから出来上がるまで1分かかるかな?ってくらいです。なんとスムーズ!!

f:id:ksjlunchcircle:20190917121603j:plain

大満足!北千住にあるタピオカ屋の中じゃイチオシかも!

3人での来店だったので、3品のリサーチです。

まずは、フルーツローズヒップ茶(390円)。アイス、氷少なめ、半糖、無料トッピングは黄金ゼリーでお願いしました。「フルーツ泡茶」のシリーズは、フレッシュフルーツが一緒に楽しめるメニュー! イチゴ、マンゴー、キウイ、レモン、パイナップル、オレンジ、ブルーベリーの中から2種を選びます。(※1種類の場合は量が倍に!)

私は、キウイとパインをチョイス!

トッピングはナタデココも迷いましたが、どちらもおいしいと思います!

f:id:ksjlunchcircle:20190917121614j:plain

こちらは、セイロン紅茶ラテ(370円)。アイス、氷少なめ、半糖、無料トッピングは大粒タピオカ。お茶の味はちょっと薄めかも…。黒糖タピオカなどを好む方はもしかしたらちょっと物足りないかも?

f:id:ksjlunchcircle:20190917121539j:plain

こちらは、岩塩クリーム台湾紅茶ラテ(420円)。アイス、氷なし、微糖、無料トッピングは黄金ゼリー。クリーミーです。クリームと黄金ゼリーがマッチして、美味しかったです。タピオカ以外もアリですね! ゼリーは食感やわらかめでした。

f:id:ksjlunchcircle:20190917121458j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20190917121505j:plain

インスタジェニック!撮影スポット完備♪

カウンターの脇に、撮影コーナーがあります。

f:id:ksjlunchcircle:20190917121158j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20190917121220j:plain

カップのサイズピッタリのライトがあって、その上にカップを置くと…

f:id:ksjlunchcircle:20190917121231j:plain

下からの光を浴びて、トッピングのタピオカや黄金ゼリーがキラキラに(笑)

f:id:ksjlunchcircle:20190917121550j:plain

グリーンやお花が舞っているスポットもあって、タピオカが一気にファンタジックに♪

f:id:ksjlunchcircle:20190917121539j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20190917121432j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20190917121603j:plain

映えスポットだけじゃなく、ゴミ箱もありました。マナーは守らなくちゃね!

f:id:ksjlunchcircle:20190917120940j:plain

気になるお茶の種類は?

タピオカで気になるのはフレーバーですよね!

こちらのお店は、タピオカ屋というよりも「お茶屋」という雰囲気で、いろんな種類のお茶が楽しめる印象でした。

人気ナンバーワンの「茶ラテ」

■蜜烏龍茶ラテ、セイロン紅茶ラテ、アールグレイ紅茶ラテ、台湾紅茶ラテ、ほうじ茶ラテ(すべて370円)

f:id:ksjlunchcircle:20190917121114j:plain

霧ミルク[宇治抹茶/ほうじ茶]

■霧抹茶ミルク、霧ほうじ茶ミルク(どちらも、薄霧400円、濃霧420円)

■クリーム霧抹茶ミルク、クリーム霧ほうじ茶ミルク(どちらも、薄霧440円、濃霧460円)

「薄霧(うすきり)」「濃霧(こいきり)とを選ぶことで、茶葉の濃厚さや味わいをチョイスできるようです。豆乳にも変更OK。

f:id:ksjlunchcircle:20190917121145j:plain

ストレート泡茶

■蜜烏龍茶、ローズヒップ茶、アールグレイ茶(すべて、350円)

岩塩クリーム茶、フルーツ泡茶、茶フラッペ

ほかにも、マスカルポーネクリームチーズ入りの甘い特製クリームに岩塩をかけて濃厚なお茶の旨味を楽しむ「岩塩クリーム茶」や、カットフルーツと一緒にいただく「フルーツ泡茶」、フルーツ入りのお茶のフラッペ「茶フラッペ」など、多彩なメニュー展開!

f:id:ksjlunchcircle:20190917121013j:plain

季節限定メニューも

私たちが出かけたのは8月末でしたが、マンゴーオレンジアールグレイを使った夏季限定のラテのメニューがありました。

f:id:ksjlunchcircle:20190917121243j:plain

タピオカ激戦区の予感…

こちらの茶BARは2018年のオープンですが、2019年8月にはきたろーど沿いにパンダシュガー(panda sugar/熊猫堂)がオープンして、これから東季17(トキセブンティー)や鯨茶の屋も、続々とオープンする模様です。ほんちょう商店街には、過去に何度もメディアで紹介されたタピ屋もありますし、新店オープンラッシュで、北千住がタピオカ激戦区になりそうな予感…。

 

【茶BAR、パンダシュガーなど、北千住の人気店を比較したタピオカ店ランキングはこちら♪】

 

茶BARは、北千住のタピオカ専門店ではイチオシ!

私たちが帰る頃には人波がひいていて、並んでいる人も3人くらいでした。夜(19時以降)は狙い目かも。

私はですが、味も、注文までのスムーズさも、お値段も、そのほかのサービスも含めて、北千住のタピオカ屋で一番満足度が高いお店だと思います。

ごちそうさまでした!