北千住ランチを食べ歩く!北千住ランチサークル

【北千住専門グルメ情報サイト!】北千住で勤務するメンバーが、北千住駅周辺のリアルなランチ情報をお届けします!

北千住の人気居酒屋「雑賀」の豪快唐揚げランチ!

f:id:ksjlunchcircle:20190906155743j:plain

から揚げが…デカッ!北千住界隈に多数ある雑賀の北千住本店!

【店名】雑賀 北千住本店
【ジャンル】居酒屋
【住所】東京都足立区千住2-62 瀬田ビル1F
【営業時間】ランチ/11:00~14:30 ディナー/17:00~24:00(L.O.23:30)
【定休日】年中無休
【ランチ喫煙可否】喫煙可
【TEL】03-3888-3131
【アクセス】北千住駅西口より徒歩1分

雑賀は「さいか」と読みますよ!

雑賀は、北千住界隈にいくつかお店がある人気居酒屋ですが、その北千住本店にお邪魔しました!

f:id:ksjlunchcircle:20190906155510j:plain

オフィスから近いので、北千住ランチサークルメンバーもたびたび訪れていて、飲み会でも利用させてもらったことがあります。焼き鳥など、鳥料理が美味しいお店で、金曜の夜はいつも混んでいる印象。人気居酒屋です。

f:id:ksjlunchcircle:20190906155759j:plain

夜は賑やかですが、ランチタイムはのんびりした雰囲気。

f:id:ksjlunchcircle:20190906155642j:plain

こちらの席へ。

f:id:ksjlunchcircle:20190906155624j:plain

種類豊富なメニュー!500円定食もアリ!

メニューです。

f:id:ksjlunchcircle:20190906155608j:plain

いろいろあるなぁ~~。ワンコインメニューもありますね!

500円のメニューは、唐揚げ定食、ハムカツ定食と、コロッケやシュウマイ、唐揚げ、玉子焼きがついてくるミックス定食。安くない??

f:id:ksjlunchcircle:20190906155617j:plain

店員さんにオススメを聞いてみました。「人気なのは、極上唐揚げ定食、焼鳥丼、親子丼、もつ煮ですよ。極上唐揚げ定食は、ワンコイン(500円)の唐揚げ定食とは肉の種類も大きさも違います」とのこと。うーん、なるほど。店員さんの巧みな話術のせいか、唐揚げが食べたくなってきました(笑)

豪快サイズ!お酒が飲みたくなる唐揚げ!

極上唐揚げ定食(680円)をオーダー。

f:id:ksjlunchcircle:20190906155711j:plain

唐揚げが、デカッ!!!!

f:id:ksjlunchcircle:20190906155743j:plain

この、大盛に見える唐揚げ、お皿に何個乗ってると思います?

なんと、たったの4個! 1個1個が特大サイズ!

f:id:ksjlunchcircle:20190906155721j:plain

衣はカリカリ、中のお肉は柔らかジューシー!

食べ慣れた唐揚げよりも、なんだか香ばしい。カレー粉かな?

f:id:ksjlunchcircle:20190906155734j:plain

唐揚げといえばつきものの「レモンをかけるか、かけないか問題」ですが、私はかけない派です。でも、ここの唐揚げは、レモンとマヨネーズと一緒に食べるのが美味しかったです。味も香りもしっかりしているので、これはお酒に合うわ~~。

2個食べ終わった時点でお腹いっぱい。これで650円はコスパ高いなぁ~。大満足でした。

お味噌汁の具は大根とワカメ。野菜が入っていると嬉しくなります。

f:id:ksjlunchcircle:20190906155750j:plain

佐藤栞里がハマった!?鶏天極上太麺そば(600円)

お店に入る前にオオッと食いついてしまったのが、こちら。「沸騰ワード10」で紹介されたんですね! 同じ案内が店のあちこちにありました。

f:id:ksjlunchcircle:20190906155551j:plain

紹介されたのは、る鶏天極上太麺そば(600円)。姉妹店の名物だそうで、こちらのお店でも食べられますが、本店の名物ではない、とのことでした。こちらでのオススメは、極上唐揚げと、焼鳥丼、親子丼、もつ煮ですものね!

f:id:ksjlunchcircle:20190906155559j:plain

平日の12時頃の来店で、はじめはのんびりしていたものの、しばらくすると混み合い始めました。6人組のお客さんは、店員さんから「お料理に時間がかかってしまいますがどうなさいますか」と言われて、入店を諦めていました。

たまたまかもしれませんが、その日は、厨房1人と、ホール1人で回しているようだったので、一度にたくさん入ると大変なのかな~と。どちらにせよ、時間がかかるという旨を先に教えてもらえるのは親切です。

ハッピーアワー(17時~18時)はドリンク半額!

夕方17時~18時は、ハッピーアワーになってドリンクが半額になるそうです。

f:id:ksjlunchcircle:20190906155518j:plain

昼飲みもOKです。私が出かけた時もお二人でお酒を楽しんでいる男性客がいました。

f:id:ksjlunchcircle:20190906155703j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20190906155655j:plain

ちょっと気になったのが、おしぼりが出てこなかったこと。おしぼりが出ない店はたくさんありますが、メニューがちょっとザラついていたんですよね。ドーンと大きな唐揚げがたっぷり乗った豪快なお料理と同じく、テーブルのセット方法も豪快なのかなぁ~と(笑)

メニューが豊富で、お値段の手頃と、毎日通っても飽きないような「近隣で勤務するビジネスマンの食堂」という雰囲気でした。

ごちそうさまでした!