北千住ランチを食べ歩く!北千住ランチサークル

【北千住専門グルメ情報サイト!】北千住で勤務するメンバーが、北千住駅周辺のリアルなランチ情報をお届けします!

ネットで話題になった「中華東光」の究極のチャーハン750円!

f:id:ksjlunchcircle:20200323161129j:plain

※※ 2022年10月 残念ながら閉店されました ※※

隠れた名店、ここにあり!750円で噛みしめたい絶品中華ランチ!

【店名】中華東光
【ジャンル】中華料理
【住所】東京都足立区千住寿町2-6
【営業時間】11:30~14:00、17:00~21:00
【定休日】金曜
【ランチ喫煙可否】全面喫煙可
【TEL】03-5244-2244
【アクセス】北千住駅西口より徒歩8分

千住寿町にある中華の名店、中華東光へ。ずっと気になっていたんですが、とうとう入店!

f:id:ksjlunchcircle:20200323161213j:plain

お店の外にあったメニューです。日替わり定食はスープや香物がついて750円!

f:id:ksjlunchcircle:20200323161237j:plain

お持ち帰りもOKなようですね。

f:id:ksjlunchcircle:20200323161231j:plain

隠れた中華の名店!話題のチャーハンはリピート確実のウマさ!

大通りにあるお店ではないのですが、わざわざ訪れるお客さんが多いのか満席でした。そして、客層はほぼ10割男性! つねに混んでいるお店ですが、回転は割と速いようですんなり入れました。

店内のメニューです。本日の定食、五目焼きそば、中華丼など、オール750円!

f:id:ksjlunchcircle:20200323161250j:plain

壁には写真付きのメニューが貼りだされています。初めての来店でしたが、これならわかりやすい!

これが噂のアレですね、「ネットの口コミで評判となった」特製東光チャーハン!!

f:id:ksjlunchcircle:20200323161104j:plain

頼んでみます。スープ付きで750円!+200円で大盛にしていもらいました。

f:id:ksjlunchcircle:20200323161121j:plain

いただきまーす!

f:id:ksjlunchcircle:20200323161129j:plain

なんというんでしょう…絶妙?究極??

ごはんはパラパラ、味付けも濃くも薄くもなくちょうどいい。特別に具沢山なわけでも、エビと枝豆、卵のみでシンプル。王道のチャーハン。でも、何度も食べたくなる絶品のチャーハン!

f:id:ksjlunchcircle:20200323161112j:plain

店内は満席でしたが、半分以上のお客さんがチャーハンを食べておられる印象。

テーブルに美味しそうなラー油があったのでつけてみましたが、これがまた合う!ほどよい辛さでヤミツキの味に…!

f:id:ksjlunchcircle:20200323161204j:plain

このラー油なんですが、自家製じゃないのかな…。絶妙な旨さ、辛さです。この店はうまいぞ!

f:id:ksjlunchcircle:20200323161019j:plain

スープ付きです。ありがたい。

f:id:ksjlunchcircle:20200323161138j:plain

こちらは、海老ラーメン(750円)。

f:id:ksjlunchcircle:20200323161316j:plain

海老ラーメンは、あんかけスープ! あっさりした塩味で、全部食べ切っても重くならない。エビやさやいんげん、きくらげ、タケノコ、ニンジンなど、「海老」ラーメンといいつつ、なかなかの具沢山!

f:id:ksjlunchcircle:20200323161000j:plain

細麺ですが、あんかけスープなのでしっかりとスープが絡んできます。

f:id:ksjlunchcircle:20200323161009j:plain

あんかけスープなので、最後まで熱々! 辛い料理が好きなので、チャーハンにも使ったラー油をたっぷり入れました。

f:id:ksjlunchcircle:20200323161146j:plain

このラー油が美味しくて美味しくて…! コクと旨味としっかりとした辛さがたまらない…このラー油を食べにまた来店したい…!

f:id:ksjlunchcircle:20200323161153j:plain

こちらはテーブルの上に置かれた薬味。ホッとする品揃え。奥にある黒い陶器が、私がハマった絶品のラー油です(笑)

f:id:ksjlunchcircle:20200323161308j:plain

入りづらい?いえいえ「入るべし、食べるべし!」な名店!

満席だったのでテーブルの撮影は遠慮しましたが、カウンター席と、2名掛けテーブル2つ、4名掛けテーブル1つ、という、店内がとても広いというわけではないです。大人数には向かないので「1人でパパっと食べたい」という方にピッタリではないかな~と。

f:id:ksjlunchcircle:20200323161026j:plain

初めての来店だと、レトロな店構え的に入りづらさはあるかな~と感じました。扉を開けてみると、黙々と男性達が食べている…という雰囲気です。でも、美味しい!

f:id:ksjlunchcircle:20200323161223j:plain

ドリンクのメニューです。サイドメニューに焼き餃子(480円)などもあるので、晩御飯の時にはちょっと一杯というのもいいですね。(ランチタイムは混み合うので、ゆっくりする雰囲気ではないかも…)

f:id:ksjlunchcircle:20200323161259j:plain

雑誌などでも紹介されているようです。いや~、美味しいですもん、当然ですよ!

f:id:ksjlunchcircle:20200323161243j:plain

通いたい中華の店です。

ごちそうさまでした!